2005.11.23 意地
次女のスイミング&買い物から帰ってきたら、
義母が夫からの電話を受けたようで、伝言聞きました。

今夜・・・帰宅は2時か3時ごろになるとか・・・ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ






さっき、夕食終わって、後片付けしてたんだけど、
義父が
「帰って来よったら、ちゃんとメシ食わしたってくれよ」って・・・

今夜は鉄火丼だったので、夫の分はちゃんと取り置きしてあるんだけど、
2時か3時に帰って来るのを起きて待ってろってことですか?





いつもそう!
「ちゃんとメシ食わしたってくれよ」って・・・
あのねぇ、私だって鬼嫁じゃないんだから、
ちゃんとご飯の支度してますよ?
遅く帰ってきても、ちゃんと温め直して、
食べてる間も、ちゃんと一緒に食卓に居ますよ?

帰宅は2時か3時なんでしょ?
ちょっと考えてモノしゃべってくれませんか?(¬д¬。)




なんかムカつくから、起きて待ってたるわ!って気分です。
(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク





せっかくだから、滅多にできない夜放送でもするかな♬

子供たちが寝に部屋に上がった後、
9時半ごろから開始予定~(〃^-------^〃)ニンマリ
昨夜、夫がボソッと言いました。

「腹割った話・・・」

(・-・)・・・ん? 一体何を言い出すんだ?




\(><@)/ナンダナンダ?














「ぶっちゃけ、誕生日、何がほしい?」

なんだ・・・そゆことか・・・ ε~( ̄、 ̄;)ゞ

そう・・・27日は私の誕生日ぃ~~♬   (* ̄ー ̄)ノ”
















サプライズ希望~~~♬
2005.11.22 熱?
今日、一日出かけていた夫。

朝、7時半ごろ出かけて、帰ってきたのは6時過ぎ。

さっき先に布団に入った夫に呼ばれて行ってみると・・・

「さっき熱計ったら8度6分あるんよ・・・
 夜中にしんどくなったら起こすで頼むぞ」って・・・

一日、有給とって出かけてて、熱だぁ???
2005.11.22 有給?
今日、夫は仕事の休みをとって出かけて行きました。
すでに退社した人の家に行くと言う事で・・・
会社に集合して、乗り合わせて行くとか。
会社休み取ってるのに、会社に集合?
手土産代一人500円だって。
(・へ・;;)うーむ・・・・

信じてあげなきゃなぁ・・・

とりあえず普通に送り出したんだけど、
やっぱり気持ち的にはモヤモヤ・・・




そんな時、ネット友から電話。
「お茶でもしませんか?」って・・・
ちょうど仕事の納品のために外に出ていたところだったので、
OKしちゃいました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
ま、ご近所ってこともあって、何度か会ってる人だしね~



おかげで、気持ち的には落ち着きました(〃⌒∇⌒)ゞ
赤かぶらの季節ですね。
この季節、赤かぶらの浅漬けを作ります。
我が家は漬物がないとダメなんです(義父&夫)

この季節は義父母が畑で赤かぶらを作っておいてくれるので、
サクサクと刻んで浅漬けを作ります。

で・・・昼食後、赤かぶらを刻んでいたんですが・・・




赤かぶらを半分に切ってみると、どうやらスが入っている様子。
ちょうど台所に来た義父に
「こんなんなってるし、固いしあかんな?」
そう確認したんです。



「スライサーで薄く切らな、厚いと固いやろ」
そういうこと聞いたんじゃないんですけど~(-゛-;)~

性格は雑だけど、薄くスライスはできますよ?
そりゃスライサーには負けますがwwwwil||li_/|○il||li



くそっっ!作ってもらってて文句言うんじゃねぇっっ!!
(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク
2005.11.17 なんで?
クリスマス会のこと・・・
あんな風にじゃなく、ちゃんと話がしたかったのに、
なんで、あんな風になっちゃったんだろう。

ずっと仕事が忙しそうで、負担をかけてはと思い、
私なりに、色々と考えたりもして、
疲れているときに切り出すのも可哀想かと思い、
ずっと様子を見てた。

先週の土曜日、午前中は仕事に出かけたけれど、
午後からは車やバイクをいじっていて・・・
日曜は日曜で午後からバイクで出かけてしまった。
月曜、珍しく早く帰宅できたようなので、
これで少し話をしてみようと思っていたのに、
友だちの家に出かけてしまって、
平日だし、遅くならずに帰ってくるかと思っていたのに、
帰宅したのは11時半。

毎日仕事に追われ、
家は寝に帰ってくるようなもので・・・

交代制の勤務を10年以上してきていたので、
決まった時間に帰ってくるのが当然の生活でした。
それが、今の状態になって、
夫は仕事が大変だったかもしれないけれど、
私は私で、しんどさ、寂しさが蓄積されていました。
義父母の昼食の支度。
夕食も夫の居ない5人だけの食事。
何時に帰ってくるか分からない、
「これから帰る」それだけのメールを待って、待って・・・
そういう待つ生活に疲れも出てきていました。

仕事がしんどい分、カリカリとしている所があって、
接するのも気ぃ使いまくりだし・・・



昨夜は、どうやら考える気になっていたようなので、
旦那のPCのところに行ってみると、
案内書を作っているところでした。
まだ、何の案もまとまってもいないのに案内書?
その事を一言言ったのが、どうやら水を差してしまったようで、
そこからは、何だか攻撃的なものの言い方をしてくるので、
何だか悲しくなってきてしまいました。

副会長は役に立たないし、
相変わらず、何のお伺いもないし・・・
私たちが力を合わせるしかないっていうのに。
あんな事があった今だから、力を合わせて何かがしたかった。
なのに・・・il||li_/|○il||li

私一人に案をまとめろみたいな言い方をするし、
そんな無茶苦茶な・・・
それを訴えると、
自分は会社で3人分の仕事を1人でしなきゃならないんやって。

そりゃしんどいのは分かるよ。分かるよ?
だけど・・・
だからまた、言葉を飲み込んでしまいました。
2005.11.17 弱いね・・・
ここでも書きましたが・・・

高校時代の友達と会う話になってました。
でも義姉も居るならヤだなぁ・・・って・・・

で、その日時が今日。

さっき、仕事が忙しくて行けないって、
友だちにメール入れました。

ランチというかケーキバイキングになったみたいで、
自宅から車で1時間くらいかかるし、
しかも行った先で義姉・・・居るし・・・
自分自身にGOサインかけられませんでした_(^^;)ツ アハハ

弱いね・・・
情けないね・・・
2005.11.06 朝寝坊
実は、今朝、目が覚めたのは9時前。

義母の手前、とぉ~っても気まずいんやけど、
もうどうにでもなれって感じ(爆爆)



旦那は地区の文化祭のため9時に自治会館に行かなきゃならなかったんやけど、
二人とも、ドップリと寝てました_(^^;)ツ アハハ
ストレス発散したので、リラックスして寝られたのかもしれません。



いいよね。たまには・・・(〃⌒∇⌒)ゞ
2005.11.06 飲み会
昨夜は・・・とぉ~っても楽しかったです。
3人での飲み会やったけど、
現地までは旦那に送ってもらうことになっていたので、
お友達一人とは途中で合流。
そして、もう一人は電車で7時に駅に到着。
合流して、飲み先へ向いました。

結局私の愚痴大会になってしまったような・・・_(^^;)ツ アハハ
しかしよくしゃべったわぁ~
放送してるときより、よぉしゃべったんちゃうかな?
でも、放送のことも・・・
褒めていただきました(〃⌒∇⌒)ゞ
もしかしてそういう才能あるんかな~?
調子に乗んなって?(爆爆)

お店では11時ごろまで飲み食いし、
このままカラオケでも・・・って話になったんやけど、
出掛けの義父母の状況、そして旦那のこと、
やっぱり気になっちゃって、お開きにしてもらいました。

みんな近場の人なんで、
迎えに来てくれた旦那の車に全員乗り込み、送ってもらいました。
一緒に飲むのは、男性一人、女性一人って話はしてあったけど、
実際、その男性を目にして旦那がどう思ったかは分かりません。
帰ってからも、特に何も聞いてこなかったし・・・
少しでもヤキモチ妬いてくれてたら嬉しいんやけど。
あ・・・それにも値しないんかなwwwwil||li_/|○il||li

その男性、車内で3人になってからは、
車の中で息詰まったやろな~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!



全員送り届けて、自宅に帰り、シャワー浴びました。



飲みに出かけた人を迎えに行くために飲まずに家で電話を待つ身。
何時にかかってくるか分からなくて、時間がどんどん遅くなるのを待っている私の気持ち。
少しは分かってくれたかな・・・
昨日の夜、お友達と飲みに行くことになっていました。
なので、夕食は手のかからないものにし、買い物も完了してました。

旦那が「お前送って帰ってからご飯にするわ」
と言うので、
「え?子供たち、おなかすかせてるし、それでいいん?」
「すぐ帰ってくるし、問題ないやろ」
内心、(義父母は?)って思ったんだけど、
ま、それでいいなら・・・ 流されてしまいました。
旦那の居るまでネットつなぐ気になれず・・・
朝からせっせと内職をしていました。
旦那はひとしきりヤフオクを巡回したあと、
バイクで出かけるといいます。
仲良くしてもらっているバイク屋さんなんだけど、
内心「ほんま?」と思いつつ、
渋るのも何なので、行くことを了承しました。
レンタルで借りてあったCDを返却に行きました。
旦那はすでにお風呂済ませていたので、
運転はするから、店の中に返却に行くの頼まれたんです。
2005.11.05 悪循環
旦那と話す気になれない。
どうしても口数が減る。
旦那の態度も不機嫌なのがありありと…
そうなると義母までもが不機嫌になる。
結局は私だけが針のムシロ…

悲しくて涙ばかり溢れる…
PCする気になれず・・・

昨日の昼食後、旦那は仕事に出かけて行こうとしたので、
PCを切っていくように言い、
ホスト機(私のPC)も電源を切るように言いました。
「使わへんの???」と、意外そうな声。

「もう、どうでもいい・・・」つい口から出てしまいました。

あきれたように首をかしげ、仕事に出て行ったんだけど、
私の中のイジワル虫・・・

こうやってどんどん歯車が狂っていくのか・・・
2005.11.04 私が悪いん?
昨夜の件ですが・・・
いたたまれなくて、寂しくて、誰かに声をかけてほしくて・・・
でもPCつける訳にいかないし・・・

結局サプライズはありませんでした。

布団に入ってから・・・切り出しました。
私「ペアの時計の片割れは、どうしたん?」
2005.11.03 ペアの腕時計
腕時計の件・・・

何か気になって、もう一度旦那のヤフオクのページにログインして覗いてみました。

この間、購入履歴から腕時計はメンズ1個、レディス1個落札したのが分かった。
今日は・・・購入履歴が削除してありました。
すでに到着したものだけが削除してあったので、
深く考えることはないのかもしれないけど、
このまま、うやむやにされてはたまらん・・・

ってことで、私のIEの履歴から探し出しました。
ちゃんと落札者のIDが書かれているし、
とりあえず証拠物件GET!
2005.11.01 どこ?
無くなったブツ・・・

どこにあるんやろ・・・

家捜ししている私。





はぁ・・・何やってんだろ・・・
前の日記にも書いたヤフオクで落札した時計の件ですが・・・

昨日、ブツが届いたんです。

昨夜は旦那の帰宅が遅く、帰ってきたのは11時前でした。
帰宅してお風呂済ませて、夕食食べているときに
「これ、来てたよ~」って渡しました。
その場で開けるかと思っていたんだけど、開けず・・・

寝る前にチェックしたら、
旦那のパソコン脇の棚にちょこんと置いてありました。

今朝、旦那の出勤後、その場所を見たら・・・
ない・・・・
“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ
ふと見ると、旦那のプリンタの上に時計のものらしき化粧箱・・・
中身はメンズ。
レディスは包みごとない・・・!!(>ω<ノ)ノ

どこ行ったんやろ・・・
とぉ~っても気になるんですが・・・
11月3日は結婚記念日。そのとき出してくるのか?
11月27日は私の誕生日。そのとき出してくるのか?

開封時にもらえなかったってことは、
上記の2回のイベントでももらえなかったら、
他の誰かとペアにしたってこと???

とりあえず11月27日までは知らん顔してるべき?
もし、期待倒れやったら・・・どうしよ・・・
(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク
