2005.12.24 スキー?
今、旦那はお風呂へ・・・
パソコンの画面に友だちとメッセしてる窓が残ってて、
どうやら、明日、スキーに行く話で盛り上がっている様子。

「これからお風呂入って、ケーキ食べて、
その後で嫁さんに相談する」って書いてる。

いいなぁ・・・
相談もなにも、強行するんだろうなぁ・・・
私は大掃除に追われ、内職に追われ、金策に追われ(?)

ボーナスもクリスマスも、なぁ~んにもいいことないぞ???

子供たちはクリスマスプレゼントもらったし、
夫は眼鏡買ったし(2万円弱)・・・
おまけに会社の連絡用に携帯が欲しいとか言ってるし~(-゛-;)~

AUで1円の携帯をねだられてるんだけど、
それって月額かかるじゃない。
プリケーなら、本体にお金かかるけど月額かからんよ?とか、
今の携帯をmovaからFOMAにスイッチして、
電話番号をもう一個付加すればいいんちゃうん?とか思ったり。

携帯を2個持つということに抵抗があるσ(・・*)アタシ
なので、断固反対はしているんだけど・・・




お金って・・・羽生えてるよね~(━┳━∇━┳━)ダー
2005.12.13 あ~あ
夫の帰宅は大体8時半~11時ごろ。
最近思うこと・・・
私は先にお風呂に入ってはいけないのかな???

帰宅を待ちかねて、お風呂に入ろうとすると、
お風呂には蓋がしてある。
うちは基本的にお風呂の蓋はしない。
次の人が入るのに間が開く場合だけ蓋をします。

つまり・・・  てこと?

私の前は義父。
義父からすれば「かわいい息子」、私からすれば「仕事をしている夫」
が、帰って来るまで、風呂に入らないで待ってろってことでしょうか?

今日は「お先~」の一言もなく、
お風呂上りの義父は部屋に戻っていきました。

そんな矢先に、あんな夫のメール・・・ il||li_/|○il||li


意地でお風呂に入らないで待っています~(-゛-;)~






今、夫が帰ってきました。
あのメールのあとレスしてないし、思いっきり嫌な空気。
私の顔を見るなり
「お前、風呂まだ入ってへんのか」と責めるような口調。

あ~あ・・・ こんなのヤだな・・・
2005.12.13 メールがきて
8時ごろ夫からメールが来ました。
帰るメールかなぁ?と思ってみてみると・・・


昨日の夜は、とてもショックだった・・・
『あきた・・・』の一言。
なんとも言えない淋しさが未だに消えない・・・
仕事のキリがついたのに、帰りたいと思わない・・・
事務所で独りの状況が、妙に安心感ある。



はぁ・・・ 私が悪いん???

独りになれる場所があっていいね(-。-) ボソッ
2005.12.11 夫婦喧嘩
今日は、ちょっと夫婦喧嘩・・・

11時過ぎから4時ごろまで
ずぅ~っと車をいじっていた夫。
行きたいこと、やりたいこと色々あったのに、
手ぇつけられないままに一日が終わってしまった・・・

身動きとれないなら、そう言ってくれれば、
私はそれなりに行動したのに、
今、終わるだろうか、そろそろ終わるだろうかって
そうやって待ち続けたもんだから、夕方には疲れ、キレ・・

不機嫌な私に対して、夫が逆ギレしました。
なんで私がそんな態度取られなあかんの?~(-゛-;)~
なんでそんな言い方されなあかんの?~(-゛-;)~

逆ギレするところ・・・
この人の一番嫌いなところ・・・





お風呂に入っている間に、少しは頭を冷やしたようで、
「さっきはあんな言い方してゴメン。
 僕が悪かった・・・ な?」
と、謝ってきました。

ムカついたけれど、夫が謝罪してきたのは始めての事。
いつも、なんとなく通常モードに戻ってたとこあったし。




許してやるか(-。-) ボソッ
今月、義姉のご主人のお兄さんが結婚します。
義姉のご主人が46歳だから・・・
そのお兄さんはそれ以上の年齢なんだけど初婚(-。-) ボソッ

で、義姉も何年ぶりかでご主人の実家の九州行くんだけど・・・
あ、もしかしたら10年近く行ってない?
10年以上かも・・・
親に気を使わずに気ままに暮らしている人はいいですねぇ。

・・・とまぁ、話はそこじゃなくて・・・

お祝いなんです。
うちからは5万円お祝いをするらしいんだけど、
「半額助けてくれへんか?」って、
今朝、夫が義母に話を持ちかけられました。

はぁ??? なんかおかしくないですか?
当たり前ですか?

私たち子世帯から別封でお祝いしなきゃならなかったらしますよ?
でも、一家で1つでいいと・・・
しかも娘の配偶者の兄でしょ?
それなら親が責任持つんじゃないの?

なぁ~んか納得いかないんだけど、どう思います?
さっき、夫が帰宅。

で、携帯の画面を私に見せました。

送信者は義姉。

「クリスマスツリー、点検したか?
 ○○さん(老人会副会長)、嫌がってはったわ」



老人会の副会長が嫌がってはったのは”紙芝居”
嫌なら嫌で、11月26日に私たちが案を出したときに、
「嫌だ」と言ってくれたらいいのに・・・
12月1日も、老人会の役員会をされている時に、
「老人会が困ってはるから」と義姉から電話がかかってきて、
私も、老人会の役員会の場に出向き説明もさせてもらいました。
そのときは、老人会の役員さん達も
「やらせてもらいます」って言ってくれましたよ?

多分、役員会の後で、老人会の副会長が
自治会館の事務所で義姉に愚痴ったんやろなぁ...( = =)トオイメ

それをわざわざチクってくるか?
「やらせてもらいます」って言ったんだし、やるのが道理。
無理なら、他の案を立ててくれっつうの~(-゛-;)~

大体、嫌なら老人会が直接子ども会に言うでしょ?
義姉がそんなこと口出しする必要はないと思われ・・・



それに、クリスマスツリーのチェックの話も・・・
大きなお世話やっつうの~(-゛-;)~
なんでアンタがそんなことまで口出ししてくるん?
(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク
2005.12.02 もしもし?
長女が音楽を聴くためにCDラジカセがほしいと言い出しました。
どんな音楽って・・・J-POPですね。
小6だし、まぁ納得。

そこで義母がこんなことを・・・
「おばあちゃんの分のお年玉前借りで買ってあげよか?」

お年玉は毎年、義父からと義母からと分けてくれるんだけど、
義母の分で渡すお年玉の分で買ってくれるらしい。
つまり、長女の義母からのお年玉はなしってことで。
長女もそれに納得。
とにかく早くほしいようです。




今朝の広告に2980円でCDラジカセが載ってて、
それを買いに行こうと言う事になりました。

「あんたが早よ帰れたらなぁ・・・。今日は5時で帰ってき!」
夫に義母がそういいました。


毎日帰宅は10時より早く帰ってきたことはないし、
土曜も仕事しに行くようなこと言ってたし、
いくらなんでも、そんな無茶な~~~~ 無茶!無茶!

でも・・・違ったんです・・・

「そうやな~土曜日も仕事行くしな~頑張ってみるわ」

今、何て言いました?  可能ってこと・・・???
その言葉、私、納得できません!!!
毎日、帰宅遅いじゃない?
子供たちが起きてる間に帰ってきたためしないし・・・
帰れる・・・・・・ん?????(¬д¬。)

でも、総会の資料も作らなきゃだし、クリスマス会の事もあるし、
早く帰ってこられるのなら、それはそれで嬉しいっっっ!!!




「ほな、みんなで買いに行こか・・・」と義母。




夫が早く帰ってきたとしても5時半、6時でしょ?
そのあと買いに出かけたとして、往復1時間。
夕食の支度は???



あ・・・私は数に入ってないってこと???
家政婦やもんね   |台所| λ............トボトボ
自治会館の義姉から電話がかかってきました。
「今、老人会の人らが役員会してはるんやけど、
 紙芝居ではあかんのと違うかって・・・
 困ってはるで、来てくれへん?」

”老人と小学生のふれあい”の行事をしてくださいとのこと。
話が来たのは11月頭。
しかも12月中にしないと補助金がおりないらしい。
どうすんのよ il||li_/|○il||li

ってことで、急遽クリスマス会とくっつけることになりました。

内容については、老人会は子ども会に一任し、
26日に設けた話し合いの席では、
とくに問題もなく、やらせてもらいますとのことだったのですが、
今日の老人会の役員会で、他の役員さんに色々言われ困ったらしいです。
それならそれで、今までの段階でもっと案を出してくれればよかったのに。
3日後のことなのだから、急に言われても困るって・・・



自治会館に出向くと、老人会の役員の方が6名。
で・・・
「いまどきの子供は、紙芝居なんか見やらへんのと違うか?」
「ビデオとかのほうがいいんと違うか?」

そんなの分かってますって。
ただ”老人と小学生のふれあい”と言うことなので
もう苦しまぎれにようやく出した案だっつうの~(-゛-;)~

先日お話をさせてもらった老人会副会長さんも、
「こんなん小さいしアカンで・・・」と。
それならそのときに言ってくれたら良かったのに・・・



急な行事の変更で子ども会も困ってしまったこと。
案は子ども会に一任されたのではないですか?と、
少々強気に発言させていただきました。
もちろん、いい案があって、今からでも準備可能なものであれば
変更することはできると、やんわり向こうの出方もみましたけどね。


結局、紙芝居は読んでいただけることになりました。
ε= (*^o^*) ほっ



でも・・・昼食はパン屋さんのランチバッグの予定なんだけど、
この年寄りたち・・・
やっぱり別品にしたほうが良かったかなぁなんて・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん 色々考えたら頭痛い~~っ!
