昨夜、旦那の帰宅は9時半ごろ。
夕食食べてる時に、今日のもろもろを報告して・・・
先日の一件があって以来、
ネット友の方々の意見を聞いて実行していることです。

次女が休んでいたので、DVD&ビデオを借りに行ったことを話した。
そしたら「エンジョイしてるやん」・・・と・・・

何かねぇ、頭ガツンと殴られた気がしたよ~

自分が仕事で忙しくしてるときに、
チャラチャラとのんきにレンタル屋に行ったかのように言われた気がした。
私だって、風邪でしんどいのに、
それがどれだけの行動だか分かってますか?

退屈がる子供を思う母心。

しかも、寝る前に肩もみ頼まれて・・・
そりゃ肩もみ頼まれたら、ある程度はしますよ?
ウツラウツラとしている旦那、
布団の上にあぐらかいて座っていても、
突然グラッとバランスを崩したりして・・・
そりゃたたいてもらってたら気持ちいいでしょうよ。
私だって、ここんとこ内職忙しかったから肩なんてパンパンよ?

で、「もういいわ。ありがとう」って言われて布団に横になったんやけど、
今度は「腰さすっててくれへん?」って・・・

さすがに、私も限界やったから、
元気やったらいいけど、今日は風邪でしんどいしって伝えて
我慢してもらったんやけど、
なんか虚しくなって、背中向けて丸くなって眠りにつきました。

しんどいのは分かるよ?
でも・・・私のしんどさも分かってくれてますか?
調子に乗んなっつうの~(-゛-;)~
やって当たり前って思ってない???
2006.01.28 虚空感
ピンと張ったたこ糸
強い北風が容赦なく吹きつける
必死にバランスを取りながら
高く高く舞い上がる

地上はどんどん遠く離れ
大声を出しても北風に阻まれる

いっぱいいっぱいに張り詰めた糸が
プツンと切れたとき
一体誰が受け止めてくれるのでしょう

木? 海? 川?
それとも暖かなお日様でしょうか?
小学校の集団登校の話です。
12月に入った頃から、義姉の子供(3人目の次男、小5)が、
集合時間に集合場所に来ないんです。連日・・・

集合時間が5分ほど過ぎた頃通過します。
あ、うちの前が集合場所で通学路になっているので、
よく分かるんです・・・

義姉に何か言うと、何言い返されるか分からないので、
私は見て見ぬフリをしていました。
が、さすがに義母も口を出しました。
「集合時間に間に合うように出られんか?」と・・・義姉に。

義姉の子は5年生なので、3学期に入り、
登校班の班長を誰がやるかで、色々ありまして・・・
登校班の中で5年生は5人。
男子4人、女子1人。

で・・・
集合時間に間に合わなければ、班長をやらされることもないだろうと、
子供なりに作戦を立てて、遅く出ているようなのです。

それって、親なら注意しませんか?
集団登校ですよ? 集団行動ですよ?

義母も義母で、
「あいつ・・・そんなこと考えとったんか・・・」
って、それで終わってます。

なんで、こういうことがまかり通るんですか?

同じことをよその子供がやっていたら文句言いまくるくせに、
自分の子供はいいんですか?
自分の孫はいいんですか?
2006.01.23 携帯パニック
耳元で携帯の電子音・・・


ピピピピピピピピピピピピピピピ・・ピーーっ
で、音が途絶えました。

まだ外は暗い・・・
寝ぼけ眼で時計を見てみると5時前。

さっきの音、何の音かと言うと携帯がバッテリー切れの警告音。




起きてからすぐに携帯を充電し、電源をON!
すると、
「端末暗証番号は?」と聞いてきた。
はいはい。暗証番号ですね?
**** はい!オッケ。

すると「新端末暗礁番号は?」と聞いてきました。
しかも「変更」とか書いてある。
はぁ???
訳わからなくなりました。


あ・・・そういえばFOMAに変えたときに説明あったな~
電源入れるときは、何かコードを入れなきゃならないって。
3回間違えたらロックがかかるって言ってたよな~
あれって、何の番号だったっけ???


そんな訳で、取説とそのときもらった書類を引っ張り出してきて調べました。
と・こ・ろ・が・・・
どこに書いてあんのぉぉぉ~?ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ



3回間違ったら、ピンロックかかってしまうし、
そうなったら、身分を証明できる何かを持って
ドコモショップに行かなくてはならなくなります。
雪降ってるし、出かけるのヤだし・・・



10時になるのを待ってドコモショップに問い合わせの電話しました。
なぁ~んだ・・・
端末暗証番号を変更する場合以外は、
2度目のダイアログは別に気にしなくてもいいみたい。
ε= (*^o^*) ほっ
一昨日の夜、旦那がヘアカラーをすると言うのでやってあげました。
カラーリングも美容院でやると高くつくので、
もっぱらホームカラーリング?(笑)

今回はブリーチカラーだったのですが、
そろそろ・・・と思っているのに、義父がなかなかお風呂から出てこなくて、
色が思っていたより落ちすぎたんです。
それでもまぁ、旦那はお気に入りの様子。
私は・・・歳考えろよ・・・~(-゛-;)~って・・・(笑)
まさに金絲猴(きんしこう)? (り_ _)ノ彡☆ポムポム

日曜は一日、その頭で過ごしたんだけど、
月曜、火曜と出張に出なければならないという話だったので、
さすがにこの頭ではマズイんじゃないかと・・・

義母にも強く言われて、少し戻すことに同意。

で・・・夕方買物に行ったときに、
黒めのカラーリング剤を買って帰って来たので、
お風呂に入るまえに、髪に塗り塗り(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
しかも、昨日の今日だから、頭皮に沁みるらしい・・・
ま、仕方ないわな・・・ 自業自得じゃ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!




結果・・・



思ったほど変化なく・・・



アカンやん(-。-) ボソッ






時間は9時。
急いで髪を乾かし、またまた近くのドラッグストアに・・・

今度は、ターンカラーを購入。

さすがに連続して3回のカラーリングだと頭皮が痛くて、
もう待ってる間も痛い痛いとウルサクて・・・



とりあえず、金絲猴(きんしこう)からは脱しました。
人騒がせなε~( ̄、 ̄;)ゞフー
2006.01.22 昨夜の報告
昨夜は特にこれと言った夫婦間の話し合いはありませんでした。
さっきまでの怒りはどこへやら、
布団の中でも抱き寄せて密着していたいというような感じで、
私自身も何だかしんどくなってたし、
わざわざほじくりかえさなくても・・・と思い、眠りの体勢へ。

すると・・・


「なぁ・・・頼みがあるんやけど・・・」






はぁ??? またですか?
それって、どっちですか?
あの催促ですか?それとも肩もみですか?





「腰もんでくれへん?」ってwwwwil||li_/|○il||li




揉みましたよ。言われた通り。
で、ようやく任務終了し、眠ろうとしたんだけど、
さっき旦那が吐き捨てた言葉が頭の中をグルグルグルグル・・・
なかなか眠れませんでした。





昨夜は旦那がケンカごしになったときに、
私が思っていたこと、伝えたいことは伝えました。
その中に、旦那への不満も。
そして、ちょっぴり「好きだから」ってエキスも混入。
好きだからできることはしてあげたい。
好きだからある程度のことは知っておきたい。
好きだから負担になるようなことは自分の力でやっている。


旦那は朝起きてきたとき、
いや、昨夜私の実弟の用事の件で少し外出して帰ってから以来、
さっきのケンカなど何事もなかったかのように接してきます。
この人の、
いや、この家の人達の(義父母、義姉)
こういうところがキライ。
言いたいこと、勘定に任せて言うけど、あとはケロッとしてる。
言ったほうはスッキリするのかもしれないけど、
言われたほうは心に残るんだよ?
そう言う傷、今までどれだけ積み重ねてこられたか。
分かってますか???




今日はとりあえず、午前中は実家に行ってきます。
弟が、地区の用事で出かけるので着物を着せないといけないのだそうです。
でも、昼食の事があるからトンボ帰りなんだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

実母はお昼ご飯食べて帰り~って言ってくれたけど、
昼食をほったらかして出かけたら義父母の機嫌悪くなるじゃんか。
旦那は・・・仕事に出かけました。お昼には帰って来るでしょう。
2006.01.21 家族会議?
実は今日、旦那の車が車検に出ています。
今回色々と物入りで、ボーナスの残りもわずか。
車検代が捻出できるわけもなく・・・

前回もそうしたのですが、
車検先の店で12分割のローンを組んでもらったので、
今回もそうするつもりでした。

なのに、旦那は勝手に義母にその金策の相談をしていて、
義母は無金利で貸してもいいよと言ってくれているらしい。
毎月決まった額を返済してくれればいいからと。
でも、私はお金を借りれば負い目を感じるし、
それで強く出られなくなってしまうので、
(普段から強く出ることはないが)
出来れば、気苦労のない車検先での分割払いにしてもらいたかった。

でも・・・その辺ですれ違ったみたい。
義母がそうやって歩み寄ってきてくれているのに、
なんで歩み寄れへんのやと・・・
「お前は、プライドが高いんやな」と吐き捨てるように・・・

返済にしても義母の機嫌のいいときばかりとは限らないし、
都合で給料日に銀行にいけなければ、
「ごめんな、明日銀行に行くから、待ってくれる?」
なんて、言葉もかけなきゃならないじゃない?
機嫌の悪いときなら、返済もオドオドと行かなきゃならんし。

私、間違ってますか?甘えるべきですか?
ただ、現状こうなってしまったら、義母に借りるしか仕方がないですよね?
ここで車検先で分割にしてもらうことにしたなんていえないし。
そうなると金利も発生するし、無駄金やし。

で、家族会議をする話が持ち上がっているみたいなんです。
4人で話をしようって。
なんでそんな大げさな話になるん?
でも、なんか言いたいことが見える気がするんよ。
長女が中学生になりお金がかかるから、
私に仕事に出ろとでも言うんじゃないかとか・・・

そんなこと考えたら段々憂うつになってきて、
家族会議も怖くて・・・
だって、義父母、旦那、私ですよ?
私が立場弱いに決まってるじゃないですか?

そしたら、今度は
「お前は、俺を助けたろうとか、そういう気はないんか」とか
「大体、家の金の事とか、ほんまは首つっこみたくないんや」とか。
どんどん余計なことに飛び火しそうで、
何で今そんなこと言わなアカンねん~(-゛-;)~って思ったさ。

ちょっと用事で旦那が外出して、すぐ戻ってきたんだけど、
それで頭が冷えたのか、さっきのカリカリした様子は消えました。
チューハイ飲もか?って優しく声かけられて拍子抜け。

こういう態度が嫌なんよなぁ・・・
飛び火も怖いから、出来るだけ口をつぐんじゃう。
そういうの分かっててくれるんかなぁ?

ちょっといい感じに復旧してきたと思ったのに、また急降下。
明日は家族会議になりそうです。
逃げられんやろな・・・
どんな話になるのか・・・ 鬱です。

金銭面、ギリギリでさぁ・・・
私が働けばいいことは分かってる。
内職は能率悪いしね・・・
絶対その話になるやろなぁ...( = =)トオイメ
2006.01.21 昨夜も肩もみ
昨夜、布団に入り、さぁ、眠りにつこうと思った時、
「なぁ?りか☆?」と名前を呼ばれました。
あ・・・ここでは実名では記載しておりませんのであしからず(笑)

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! お誘いかよ?





昨日のコメントにも書いたように、
「肩こって首がまわらん」とかさりげなく言っていたけど、
さすがに2夜連続じゃ癖になるでしょってことで、
肩もみは拒否することに決めてました。
でも、断固拒否ってんじゃなくて、
「今日は私も仕事忙しくて肩こってるから、
 貼り薬でも貼る?」
みたいに、優しく答えるつもりではいたんです。

現に私も昨日はバリバリ肩こりで、
次女に肩たたいてもらい、背中を足踏みマッサージしてもらったのです。
だから、やってもらったあとの気持ちよさは分かるし、
出来ることならやってあげたい。そんなことしかできないし。

でも・・・当たり前みたいに思われてて感謝の意が見えなかったしなぁ~





「旦那に奉仕したろうって気ぃないか?」

(・-・)・・・ん? やっぱアッチか???




「奉仕ってなに?」「肩もみしてくれへん?」
(´ヘ`;)ハァ 2夜連続ですか???





ま、要求されたので、仕方なく応じましたよ。
「お前が疲れたらアカンし、もういいわ」
「疲れたらやめていいぞ」・・・って・・・
やっぱり感謝って言うより、妻としての当たり前と思われてない?

そんな言われ方、なんだかカチンときたので、
すぐにやめるのもシャクやし、適当に少し続けて終了。

布団に横になってから、
「ありがとう。ラクになったわ。悪いな」とか言ってくれたり、
腕枕して、肩をギュッと・・・なんて期待もあったんだけど、
すぐに寝付いてしまったようです。



あ~~~~~あ・・・  所詮そんなもんかよ~(-゛-;)~








で・・・今朝の話ですが・・・
早朝より、
「なぁ・・・朝からやけどしたいんやけど・・・」
・・・( ̄  ̄;) うーん いいように扱われてませんこと?

旦那の正しい扱い方を教えてもらいました。
とりあえず、この嫌な空気を何とかしたくて・・・

で、肩もみがいいよってことで・・・
肩もみすると、旦那はご機嫌になるって。
スキンシップも取れるし、いいんじゃない?ってことで。
昨夜は帰って来た旦那に気持ちよく「おかえりなさい」をいい、
この作戦を実践することに決めました。

で・・・・

うまい具合に帰宅後、お風呂に行く前の旦那が
「肩こって顔面神経痛が出てる」だの
「しんどいで鎮痛剤飲んだ」だの言ってくれたので、
唐突に切り出す不自然さもなく、スムーズに事が運びました。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

お風呂入って夕食食べてPCやって、23時には就寝態勢。
そうだなぁ・・・30分くらい肩もみしてたかな~

桜が言ってたように、確かに重労働_(^^;)ツ アハハ
でもまぁ、挫折するのも何なので最後までちゃんとやり通しました。
「どうしたん?」とか
「肩もみしてもらったのなんて、何年ぶり?」とか言ってたけど、
まぁ、嬉しそうな様子で・・・

今朝の様子ですが、昨日の朝の方がまだ良かったような???

あれだけ、乱暴な言葉を吐いたことを後悔してんのかな?
それとも、後ろめたくて罪悪感感じた?
昨夜、布団に入ってから色々話しました。

旦那の言い分としては仕事で本当に大変やったときに、
何か優しい言葉が欲しかったそうです。
そんなん、見て判断しろっていうのは難しいよね。
やっぱり話してくれないと。
カリカリしてたのは分かってたけど、
近寄ると噛み付かれそうで怖かったんやもん・・・
あ、実際には噛み付かれませんが、とばっちりを受けそうってことです。
こういうとき過去の関係のない事柄で、クドクド言われること多いので。

旦那の話は本当に吐き出すというか、
私を罵倒とまでは言わないけど、私を責める言葉が多く、
聞いていてカチンときたこともあったけど、
当たっている部分もなくもないので、黙って聞いてました。
途中言葉も荒くなって、ちょっと怖かった。
でも、なんで私がここまで責められないといけないのか分からなかった。
全部、私のせい???~(-゛-;)~

話が一段落ついて、
私だって、私なりの理由があったし、それを話しました。
私も、同居してからずっと色々飲み込んで苦しかったことも話しました。
義姉を通して見られることが多く、私を私として見てくれる人は誰もいなかったこと。
何処に居ても義姉に監視されてる気がして息詰まっていたこと。

苦しかったとき、支えてくれたんはネットのある友だち。
2年か3年近くずっとメールや電話で聞いてくれてたって言いました。
おかげで乗り越えてこられたって。
近いところの人か?って聞かれたけど、どういう関係だと判断したのか・・その辺はわかりません。

相手を責めただけのような気もしますが・・・
今の俺はチャラチャラしてる余裕は全然ないと言われました。
シロってことか?

しかも、最後に
「夫婦にしかできひん気分転換しよ」って・・・

それってどうよ?(意味わかりますよね?)
2006.01.18 不安
昨夜、あんまり不安で、旦那の携帯にメール入れちゃいました。
「不安、寂しい、怖い」って・・・
そしたら「今日は帰る」って仕事切り上げて帰ってきてくれたんだけど、
帰って来たのに「ただいま」もなくPCの電源をつけ、
PCチェックして、無言のままお風呂に行ってしまった。

扉の閉め方、動作が乱暴で、
機嫌悪いのは見て取れた。

でも、お風呂の中で少し頭が冷静になったのか、
お風呂あがって、髪を乾かした後、
「ご飯、食べられるか?」と普通に話しかけてきてくれた。

ご飯の支度をし、食べている間に、
夕食時に使った鍋や食器を片付け・・・
旦那が食べ終わった後の食器を洗い、流し台を洗い・・・
いつまでもしつこく流し台を洗っている私に、
「もう、遅いで明日にしぃな」と声をかけてくれた。

その後、自分のPCに座り、メッセしているようでした。
通りすがりに見てみたら、高校時代から続いている腐れ縁の友だち。
いつも早寝の友だちなのに、今夜は起きてたんですね。

私はそのあと布団に入り、
旦那も少ししてから布団に入ってきたんだけど、
泣いている私に・・・何も言わない・・・
しばらくしたら寝息が聞こえてきた。

なんで、こんな状況で寝られるん?
自分が原因やってわかるやん?

「何で何も言ってくれへんの?」と聞くと「ん?」という返事が返ってきただけで、
やっぱり何も言葉はない。寝てる??それとも様子を窺ってる?


私は起き出して、ビールを1缶飲み、布団に入ったわけだけど・・・

何も言わないのは、何もやましいところがないから?
それとも、ボロが出るとヤバイから何も言わないん?

結局、泣きはらし、眠れない夜。



朝、起きて、私の様子が相変わらずおかしいのを見て、
「どうしたんや?何かあったんか?」
「目ぇ腫れてるやん。ゆうべ寝てへんのか?」
マジ心配してる。

誰のせいで寝られんかったと思ってるんよ~(-゛-;)~



ねぇねぇ・・・これってどう思います?
2006.01.15 休日
今日も、朝はノンビリ目。
寝ているときくらいしか、そばにピトッとくっついていられないので、
お布団の中で、夫のぬくもりを感じていました。

朝、起きて、2月に行う子ども会行事の親子活動で使うボーリング場の予約に出かけました。

午後は夫は車の洗車、そしてバイクいじり。
こういう風景が何となく懐かしく思えたりして・・・
でも、この風景が一番落ち着きます。

夕方、買い物に出かけたときに、
携帯、やはりマルチナンバーにすると言います。
年が明けてから、FOMAにスイッチしたし、
仕事の都合上、自分のプライベートNOは会社に教えたくないとかで、
もう1つ電話番号を追加したわけだけど、
なんとなく、不安もよぎったりして・・・
彼女との連絡用じゃないよね?
あかんあかん。信じないと・・・




少し心に余裕ができてきたのか、吹っ切れたというか、
まだもう少し心に浮き沈みはあるのだけれど、
でも、夫と普通に会話とか出来るようになりました。
私が壁を作っていただけで、
私が普通に接することで、夫も普通に戻りつつあります。

まぁ、これでいいのかな・・・
今日は休日。
朝はちょっぴりノンビリ目。
一時期、旦那は仕事にカリカリしていて、
休日と言っても、早く起きだして仕事に出てしまったりして、
なんだか慌しく思っていたこともありますが、
最近は、少しはそれがぬけたようです。

でも、ノンビリ目に起きたものの、
10時ごろから仕事に出かけ、
昼食には一旦戻ってきたものの、
午前中だけで仕事が終わらなかったとかで、
また午後から出かけていってしまいました。

買い物とかもあるので、3時ごろには帰宅するからと言っていて、
その時間は、ちゃんと守って帰宅したんだけど、
今、あんなことがあったから、こんなときだから、
本当はそばに居てほしかったんだけどなぁ・・・

でも、仕事じゃ仕方が無い。我慢我慢。
昨夜10時過ぎに布団に入ってしまった旦那。
「寝ようか?」と声をかけてくれたんだけど、
( ̄△ ̄;)エッ・・? まだ10時過ぎやん?

私としては、起きてて他愛ない話とかしたかったんやけど、
何だか疲れてるような様子だったし、引き止めてもね・・・
「このドラマ終わったら寝るわ」
と、23時には寝るつもりで答えました。

昨夜は、ちょっとネットで色々とありまして、
ある一件に絡む話だったので、マジ話してました。
で、PCの電源を切ったのが0時ごろ。

布団に入り、寝ている旦那にちょっかいを(爆爆)
しばらく顔を眺めていたんだけど、
まず、ほっぺをつまんでみる。
・・・反応なし・・・ 熟睡のようです。
次に鼻をつまんでみる。
さすがに息ができないので、動くには動いたんだけど、
すぐにまた眠ってしまいました。

仕方ない・・・寝るか・・・




旦那は朝から仕事に出かけて行きました。
雑務に追われて、自分の仕事が溜まっているのだそうです。
お昼には、一旦ご飯を食べに帰って来たものの、
午前中で仕事が全然はかどらなかったようで、
また午後からも仕事に出かけて行きました。

あ~あ・・・ 例のオンナは会社に来てないよね?
本当に仕事してるん?
ときどき不安が頭によぎりますが、
そればっかり考えていると、気が変になりそうなので、
お子達で気を紛らわせています。

午後からは次女のお友だちが一人遊びにくるようです。
あ~あ・・・ 母は放置されますwwwwil||li_/|○il||li
夕方、旦那の携帯にメール入れました。
「ここ数日疲れました・・」と・・・
メールなら、何か言ってくれるのではないかと思ったりして、
今夜からは、少しはシコリもなく会話ができるのではないかと。
そんな期待・・・ 甘いかな(@^^)ゞ ポリポリ

でも、送ってから自己嫌悪。

メールやし、何か心の声が聞けるかと思ったけど、
逆効果だったかも・・・
責めるつもりも、追い込むつもりもないけど、
これって、やっぱ・・・ねぇ・・・
答えにくいよね・・・



今日は結局、帰るメールもなく8時半ごろ帰宅。
なんか、色々考えるのに疲れちゃいました。
開き直るかε~( ̄、 ̄;)ゞフー

多分、気持ちの浮き沈みはあると思うけど、
今は、そんな心境でございます (シ_ _)シ 
2006.01.12 寂しい
旦那の携帯に寂しいとメール入れてみました。

その結果・・・




『なんだかな・・・
 帰れたら、帰るんだけど、
 そんな訳にはいかないしね・・・
 とっても忙しい』




だって。
寂しくてたまらなくて・・・
でも、旦那は昨夜もさっさと先に寝てしまいました。
またもや、布団に入って数秒でイビキが聞こえてきました。

だけど、旦那が布団に入った後、私は私なりに色々考えて、
ここはきちんと「寂しい」と言うことを伝えなければと。
旦那も、現状じゃ歩み寄りにくくなってるはずですよね?

少ししてから、布団に入りました。
私が布団に入る気配で、目を覚ますこともあるので、
その辺を期待。
だけど、昨夜は目を覚ますことなくグッスリと・・・

あんまり能天気に気持ちよさそうに寝ているので、
さすがに私も、何だか寂しさを訴える気力も喪失_(^^;)ツ アハハ
横にピトッとくっついて、しばらく寝顔を眺めていました。

でも、あかん。
ちゃんと私の口から「寂しい」と伝えなければ!
今、ちゃんと伝えなければいけませんよね?(再び決意)

朝、6時半に起床。
旦那は会社に出かける支度をし、朝食を食べ、
起きてから1時間くらいで、車に乗って出勤していきました。



そこに缶コーヒーの一件だし、
あ~あ・・・ 私より会社の人の方が旦那と過ごす時間長いよなぁ・・・
そう思ったら、ますます凹み・・・寂しさ倍増。



(━┳━∇━┳━)びぇぇぇぇ~~~~ん
2006.01.12 コーヒー2缶
さっき、子供が飲んだジュースの空き缶を家の外に置いてある空き缶入れに入れに行きました。
年末から山盛りになっていたんだけど、今日が空き缶の収集日なので、昨日の夕方、収拾場所に出したのでスッキリ♪空っぽ・・・のはずだったんだけど、ジョージアのコーヒーの空き缶が2個捨ててあったんです。

私は捨ててない。もちろん義父母も子供も違う。旦那?

いつも飲むコーヒーなので、不自然でもないんだけど、
割とまめに缶やゴミを車から出す人なので、2缶?って疑惑。

まさか退社前の車内で密会なんてしてないよね?

モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ・・・泣きそうです・・・
2006.01.11 寂しい・・・
寂しくて、寂しくて・・・





昨夜、旦那は10時40分頃布団に入りました。
「寝よか?」と声をかけられ・・・
追うように布団に入りました。
すると、探るように私の手を握ってはくれたものの・・・
そのあと数秒でイビキ・・・愕然・・・




寂しい、寂しい、寂しい・・・どうしたらいいん?






私のブログに、友達が書き込みをしてくれて、
そのレスにちょっとその気持ちを書いてみました。

物寂しくて、人恋しい・・・と言った内容。
察して、優しくしてくれるかな?

ブログは例の一件以来、夫は毎日目を通しています。
やっぱり気になるんでしょうね・・・
旦那のPCは別の部屋にあるのだけれど、
私のブログにはアクセス解析が設置してあるので、
旦那が私のブログを見れば、リモートホストによって判明します。

今日も、PCをオフする前に、ちゃんと目を通したのを確認。
気持ち・・・伝わったかなぁ・・・



朝になり、旦那は仕事に出かけていきます。
旦那が会社に居る間、やっぱり正直なところモヤモヤします。
夜、8時ごろ、やっと帰ってきてホッとはするものの、
夕食を食べて、お風呂に入って、そのあと少し旦那はPCでヤフオクをしてます。
割と早くにPCをオフにして、私の居る部屋に来て、一緒にテレビ見てました。
一緒に居る時間を大事にしてくれてるんかなぁ・・・なぁんて、ちょっと嬉しかったりして。

でも・・・今日もさっき10時40分ごろ、「寝よか?」と私に声をかけ、先に布団に入ってしまいました。

追おうかなぁ・・と思いつつ、昨日も追って布団に入ったものの、会話をするでもなく高いびきやったしなぁと思ったり、追うのも、なんだか気恥ずかしいところもあって、今に至っているのですが、すでに隣の部屋からイビキが聞こえてきます。


ここで妙に優しくされても、怪しく思うと思う。
だけど、何かフォローが欲しいと思うのが女心。
そういうの、求めちゃいけないのかな・・・




とにかく、とにかく・・・ 私、寂しいの・・・
2006.01.10 昨夜の話
昨夜、会話のないまま、お互い布団に入りました。@23時

旦那は布団に入って、数秒でイビキが聞こえてきました。
この状況でよく寝られるなぁ...( = =)トオイメ

そう思ったら何だか妙に虚しくなって、涙がこぼれました。
気づいてくれるかな・・・思ったけれど気配もなく・・・
たまらなくて、背中を向けて寝ていたんだけれど、
旦那の方に向きかえり、くっついてみる。
反応なし・・・

ますます虚しくなって、離れて、また背中を向ける。
泣けてくる・・・ たまらない・・・
このままどうなっちゃうんだろう・・・
しばらく泣いて・・・とりあえず涙が出なくなる。
開き直って寝ようとするのだけれど、眠れない。

0時・・・1時・・・2時・・・眠れない・・・
ようやくウトウトとした頃、旦那の動きで目が覚める。
( ̄△ ̄;)エッ・・? 抱こうとしてる?
この状況で、そんなの応じられる訳ないじゃん~(-゛-;)~

旦那の方に向き直る。
「この状況で何でこんなことできるん?」
時計を見ると4時を過ぎたところ。
散々お願いされるが、私は受け入れられない。
「今、こういうときやからするんやん」
はぁ??? 何でそうなるん???

「信じてくれとしか言えへん」
「お前だけなんやから」

この状況で、そんなこと言われても説得力ないし~(-゛-;)~

散々、押し問答が続き、
結局「何でも聞きたいことがあったら聞いて。答えるし」
そんなこんなで、聞きたいことは聞きました。

一生懸命話してくれたし、ま、信じてやるか・・・
うまく丸め込まれてる気もしなくもないけど。

で・・・またお願いされたんだけど、そういう心境ちゃうやん?
でも、内心、このままで居ることの不安も大きかった。
こわかった・・・ 応じてみよう。そう思った。
結局・・・会話の無いぎこちなさ、寂しさからは解放されました。

今日は、いつもの旦那に戻ってます。
まるめこまれてやるか・・・

私ってバカ?
いいです・・・笑ってやってください_(^^;)ツ アハハ
2006.01.09 自問自答
会話がないことが・・・今、一番不安・・・
今日は午後から長女の友だちが一人、次女の友だちが一人遊びに来てます。
旦那は灯油を買いに行って、帰って来たあと、自分の車を洗車していて、さっき家の中に入ってきてヤフオク見てました。

義母が旦那に
「○○(義姉の名前)んとこに直しに行ったってくれへんか?」

一体何を直しに行くのを頼まれたのか知りませんが、
多分、外で洗車しているときに義母が頼んだのだと思われます。

その後、
「そんなに○○(義姉の名前)が嫌いなんか?」

そりゃ、私は義姉嫌いですよ?
旦那は姉弟やから、嫌いとは思ってないだろうけど、
時と場合によっては、煙たいと思っている時もあると思います。

でも、今、この状況でそんなこと言われたら、
旦那、面白くないですよね?

「そんなこと言うてへんやろが~」
なんかプリプリと怒りながら、義姉んちへ出かけて行きました。
義姉んちって、今日はご主人居るはずですよ?
旦那にやってもらえっつうの。
学歴あって、鼻高々なんやから、何でもできるでしょ?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

あ~あ・・・
子供達のお友だちが帰ったら買い物に行くつもりやったのに、
運転手兼荷物持ちが居ないんじゃなぁ・・・
義母も買い物行くの分かってるんやから、
今頼まなくてもいいと思うんよね・・・
...( = =)トオイメ

いってきます・・・
2006.01.09 ・・・
午前中、車の車検のことで、いつもの車屋さんへ出かけていた旦那。
出かけたのが10時くらいだったし、仲良しのサービスの人が異動で別の店に移ってしまったので、その店まで30分くらいかかるし、お昼には帰って来れないと思っていたら案の定。
で、子供達と義父母と5人で昼食を済ませました。

1時前になって、ようやく帰ってきました。

「お昼食べるん?」
あ~~~っ 嫌味な嫌な嫁・・・

黙々と支度をし、テーブルに出し・・・
旦那が食べ始めた頃、
「家の電話、非通知着信拒否設定したし。
 誰がかけてはるんか知らんけど、非通知でかけてきて、出たら切られるような失礼な電話が頻繁やし、もう気が狂いそうやわ」
旦那「そうなん?」
近くに居た長女も
「さっきもかかってきてたで。もしもしって言ってるのにガチャンって切られたもん」




旦那は努めていつもと変わらない話し方で話しかけてくるんやけど、それがまた私には気に入らない。
でも、この状態を続けると、旦那はきっと逆切れする。
そう。いつもそう。
なんであんたが怒ってるん?ってなっちゃう。
そうなるとますます家の中の空気が悪くて、しんどくなる。

「つつきすぎないように」「追い込まんように」
みんなに言われてるけど、頭ん中と行動がストップきかないよぉぉぉ( ┰_┰)
灯油を買いに出た旦那。
長女の友だちが一人、次女の友だちが二人遊びに来ていて、
義父母も留守だし、子供達だけ残して出かける訳にもいかず、
旦那が一人で買いに出かけました。

いつもなら「一緒に行かへんか?」って誘ってくれるんだけど、
この状況じゃ無理やもんなぁ~
子供達の事もそうだけど、夫婦間の状況もね。

今、旦那から携帯にメールが来ました。
セルフサービスの給油所なんだけど、
「灯油、凄い行列・・・」 だって・・・




時間稼ぎですか?(¬д¬。) ジーーーッ

あかん。素直に受け取れなくなってます_(^^;)ツ アハハ
昨夜、布団に入ってから、旦那がしつこく・・・
今日は夫と話す気にもならず・・・
様子が変なので、気にしているようです。
「どうしたん?具合悪い?」
「元気ないやん。何かあったんか?」
「俺、何か悪いことしたかなぁ?」
「何でも言い~な、ストレス溜まるで?」

お願いです。放っておいてください~(-゛-;)~

私の元気のなさに、義母も気を使ってくれている感じです。

買い物に出たとき、義母も一緒だったんだけど、
妙に子供達の相手をしてくれたり、
雰囲気を和ませるためか、口数が多かったりもして。



結局はヤキモチ妬きなんよなぁ~私。
自分だけを見てて欲しいんよ_(^^;)ツ アハハ
2006.01.08 浮気?
普通に考えて、携帯のアドレス帳…
通話着メロ、メール着メロの設定を個人的に指定する人って特別な人ですよね?
旦那の会社の友達のフォルダのなかで一人だけ設定してある人がいます。
しかも女性。
しかも人妻。

もしかして、あの時のあの人?

ようやく繋がった…?

はぁ…
