2006.04.07 あふぉか!
まったく人騒がせな話でございます。


今日は長女の塾の日。
夜7時から9時25分までです。
なので、6時に夕食を食べ、後片付けをし、6時35分に家を出ます。
後片付けくらい手伝ってくれるとラクなんだけど、義母に頼めば機嫌悪くなることが分かっているので、後片付けを済ませられる時間を見込んで夕食にします。
もちろん、間に合わない場合は洗い桶につけておいて送り込むこともあります。

夕食を食べていると、なんと、珍しく旦那が帰宅。
オォォォΣ(・ω・ノ)ノォォォオ!! 早いじゃんかぁぁぁぁ
ってことは・・・塾送ってくれるかも♪
義母も長女に
「今日はお父さんが送ってもらえるわ」と耳打ちしてました。

でも、帰ってきた旦那、
みんなの「おかえりぃ」と言う言葉に頷いただけ。
疲れた顔? 機嫌悪い顔?
ま、そんな顔つきでした。

食卓についたのでご飯をよそったんだけど、手をつけずに固まってる。

義父が「どうしたんや。具合悪いんか?」と・・・
ま、この様子なら、そう聞くわな(-。-) ボソッ
すると「いや、頭痛いし、ちょっと熱が下がらへんだけや」と。
腎盂炎持ちの義母は「ちゃんとおしっこでてるか?」と。
そやな。熱が下がらへんと言われればそう聞くか・・・
義母は家族の誰かが遺伝していると思ってます。
ま、そんなことはいいんやけど・・・

あかんやん。塾に送ってもらえるとか、そういう問題ちゃうやん。

旦那は夕食を食べていたんだけど、塾に送る時間が迫ってきていたので、お姉ちゃんを塾に送る支度をバタバタと。
「送ったろか?」とは言ってくれたんだけど、そんな具合悪い人に送ってもらえるわけないやん?
いつも帰宅遅いし、私が送るつもりで居たから、とりあえずお姉ちゃんを車に乗せて塾に送り込み。

帰ってきたら・・・ガレージの電気ついてるやん?
義母の車が半分前に出してある。
で・・・その背後で旦那がバイクいじってるし。

( ̄△ ̄;)ハァッ・・? 何しとん? 元気なんやん・・・

ブチブチブチブチブチッ!!!
こういうこと、よくあります。
日曜にツーリング行くって言ってたし、そのための準備か?
呆れて家の中に入りました。

しばらくして旦那が一旦家の中に戻ってきたけど、
私の様子がおかしいので「何か怒ってるん?」と聞いてきた。
当たり前じゃっっっ!!! 怒るに決まってるやんかっ!

「具合悪いっていうから心配してたのに、何バイクいじってるんよっ!!(-""-;)」
呆れたように首をかしげ「風呂行って来る」とお風呂へ行ってしまいました。

お風呂の中で少し考えたのか、お風呂上りに内職しているミシンの横に来て「ごめん」と一言。
「熱、どうもないんかいな」と一応聞いてみる。
「うん。大丈夫やで。頭痛いのもウソやない」

あのねぇ。バイクいじれるのなら”具合悪い”とは言わないんちゃうん?
心配させやがって........(lllノ-ω-)ノハゥッ
2006.04.02 十三参り・続
バタバタと出かけるようになり、洗濯物も急いで干して・・・
で、旦那いわく
「洗濯機回っている間にタイヤ交換をしろ」との義母からの指令。
自分の車は昨日の夕方替えてたし、
義母のも替えてたはずだし、
義父は車に乗って出かけたし、
私の車はフツーに停まってるし。
(〟-_・)ン? どこ行ったんだ???

考えられるのは一箇所。
義姉んちの車のタイヤ交換しか・・・
エスティマとムーヴですなぁ(-。-) ボソッ

花見客で混んでるかもだから、早く家を出なきゃアカンとか、
出かけるのは先延ばしにしていたのに、急に出かけることになり、
でも自分の娘のことだからバタバタと支度していたのに、
旦那が帰宅しないんで、帰宅待ち。

なんで、こんなときに、朝っぱらから義姉んちの車のタイヤ交換ですか?
日曜だし、旦那さん居るじゃないですか?
急ぐなら近くにガソリンスタンドありますよ?

(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク 怒りモードです。
2006.04.02 十三参り
今日は当初、十三参りに行く予定だったんだけど、
天気予報じゃ”雨”だったし、
「明日は一日中雨や」とか「雨やのに行くのか?」とか言うので、
一週間先延ばしにするつもりでいました。

そのつもりだったんだけど、昨夜降っていた雨は上がってます。
まだ空はドンヨリしてて雨降りそうだけど、
今度は義母が「今日は行かへんのか?」とか言うし・・・
どっちなんじゃい!(-""-;)ムム・・・

私達はご祈祷だけのことだし、雨でも決行するつもりだったのに、
渋るから、先延ばしにしたんやんか!

ま、祈祷料を義父が出してくれると言うので、
ちょっくら行って来ますわ~
昨夜、会社の仲間と飲みに出かけた旦那。
お迎えを頼まれていたので、夜11時ごろ車で出動。
........(lllノ-ω-)ノハゥッ なんで夜中に行動せなあかんのよ。
ま、付き合いもあるやろし、仕方ないわなぁ・・・

で、今日なんですが・・・

中学時代からの友達に飲みに誘われている様子。
私も結婚以来付き合いも長いので「良かったら一緒に」って事だったけど、そんな唐突に言われても出られる訳もなく・・・
旦那も、昨日の今日だし、断ると思ってたんだけど、「行ってきていい?」と、そそくさと出かけて行きやがった!
迎えに来た友達、気を遣って「お借りしま~す」と一言。

あんまりムシャクシャするから、子供達が寝てから飲みまくってやる!と意気込んでます。
9時。子供達は部屋に上がったし、DVDでも見ながら・・・と思い、レンタルショップにGO!
夜の外出ってワクワクする~+.(・∀・)゜+.゜
さすが週末ともあって、見たかったDVDは無かったから、結局借りずに帰ってきたんだけど、旦那の留守に、夜、少し車で外出したことで、秘密を作ったようで何だかいい気分。
秘密らしい秘密も何もないんだけど、私ってオバカ?(爆爆)

帰宅後、梅酎作って飲んでますヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪...
