今日も割りと早く帰れたようで、今、帰るメール来ました。

押してダメなら引いてみなさいってことで・・・

ちゅうか、何か疲れちゃった感。
なんか、どーでもよくなっちゃった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日は旦那、早く帰っました。8時過ぎやったかな。
で・・・夕食食べたんだけど、お姉ちゃんの塾のお迎えあるし、「行こうか?」とか聞いてたんだけど、決は私に望んでて・・・
行って欲しいのは山々だったんやけど、せっかく早く帰って来たのに、こういうときくらいはゆっくりさせてあげたいと・・・
でも「行ける時くらいは行くわ」って言ってくれるの望んでたんだけど、向こうも私の意志任せって感じで・・・
結局、私が塾のお迎えに行きました。休ませてあげたいし。
で・・・帰ってきて、子供達に寝るように促してたら旦那の姿がない。
あ・・・私たちの部屋の方に引っ込んでテレビでも見てるのかと思ったら・・・すでに布団の中。
子供達が寝て、一緒にテレビ見る時間でもあるかと思ってたのに打ち砕かれた。
布団に入った旦那に「ちょっと、冷たいんちゃう?」って言ったら「ゴメン。でもまだ寝ぇへんし・・・」って言ってたんやけど、ちょっとショックやった。
疲れてるのは分かるけど・・・
子供達が部屋に上がってから急に寂しさと悲しさが沸いてきて号泣。
で・・・自棄酒に至ってます。
こっちの部屋に戻ってきたときに「俺、またお前泣かしてもたな」って寝室から聞こえてきた。
台所で泣いてたのが聞こえてたみたい。
「私の事なんてどーでもいいし」って吐き捨てるように言ってしまった。
(((;-д- )=3ハァ こういうのヤだったんだけど言っちゃった。
私・・・寂しくてギリギリなんやもん。
矛先、他に向けていい?(苦笑)
言われてることは分かる。

でも・・・

こういうところはダメ人間かも。



情けないね。

凹む



2006.10.15 どうよ?
寂しいって訴えたのに高いびき…
思わず涙が出ました。

自分と重なりました。



震える心を

温かい手で 壊さないように

そっと優しく包まれた気がしました。



また頑張れます。



     ・・・・でもすぐに凹むかも(・ω・;A)アセアセ…
2006.10.13 眠いです
昨夜、旦那の帰宅は1時半。
0時ごろ、旦那の携帯にメールを入れたら電話が・・・
「もうキリがないし、あと少ししたら帰るわ~」
と言うので、それならと起きて待ってたんだけど、
なかなか帰ってこないし、何もしないでいると悶々とするし、
結局、そんな時間だと言うのにミシン踏んでたりして。

ようやく帰って来たのは1時半。
「まだ起きて待っててくれたんか?」と言う言葉もなく、
そんな時間までミシン踏んで仕事していた事に驚く事もなく。
「俺に付き合ってたらお前が体悪くするぞ・・」とボソッと。
それなら電話かけてきてくれた時に「遅くなるから先に寝てていいで」と言ってくれたら良かったやん~(-"-;A ...

とりあえずお風呂。
ようやく出てきたのは2時前。
昨夜は焼きうどんだったんだけど、食べると言うのでチンしてテーブルに出す。
ビールを飲みながら食事を始める。
んで・・・仕事遅くなったいきさつをタラタラタラタラ・・・と。
い、いつまで続くんだろう・・・
内心、さっさと食べてよぉ~ 早く寝たいよぉ~と思いつつ、仕事の段取りとか訳の分からない説明を朦朧とした意識の中で聞いていました。
「俺に付き合ってたらお前が体悪くするぞ」なんて言ってた割には、貴重な睡眠時間を余計に削ったのはアンタやんかぁ~(´;ω;`)ウゥゥ

「お前に話したらスッキリしたわ。ありがとう」と言われ・・・
それなら、話を聞いてあげる価値はあったのかな・・と納得。
でも、私は明日お姉ちゃんの朝練に間に合うようにお弁当作らなきゃならないし5時半起きなんですけど・・・\(><@)/
次女もバス遠足につき、お弁当持ちなんで、お弁当は2個。
まぁ、1個作るも2個作るも大して変わらないけどね。

ようやく話が終わって「寝ようか」となったのは2時35分。
おかげで睡眠時間3時間です( ~-ω-~)ねみゅい・・・
頑張れ 私 もっと頑張らないと

自分に負けちゃダメ


2006.10.09 失いたくない
なんで? 分からないよ・・・

失うのは嫌・・・

゚・。(。/□\。)。・゚イヤダァァァァ!!!!
2006.10.07 裏事情
朝、お姉ちゃんが部活あったし、6時半に起床。
洗濯干したり、家事をしてたんだけど、義母が話しかけてきた。
「昨日な、一喝したったんよ」って・・・

昨日、私が役員会に出かけた後、家に電話があったんだって。
「○○は?」って私の所在を聞いたらしいんだけど、私は役員会。
それ、ちゃんと話ししましたよ?
お姉ちゃんの塾、役員会で送れないから早く帰ってこられる?って聞いたとき「約束はできん」って言われた。
まぁ、仕事大変そうやし、義父母も居るから何とかなるから、それは仕方ないと思って義父母に頼んだ。
そういえば、役員会終わってマナーモードにしてあった携帯を見たら、旦那から着信が2回あった。
多分、携帯に通じないから家にかけたんだろうけど、役員会やっちゅうの~(-゛-;)~

「誘われたから飲みに行く」みたいな話をしたらしく、義母が怒ったのだそう。
役員会あるし、塾送れへんからっていうから義父が送ってくれはったんやで。まぁ、それはいいわ。でも、○○ちゃん(私)は役員会あるし、夕食の事もあるし頑張ってや~るのに、こういうときくらい早く帰ってきなさい。って。
「誘われたし・・」と言ったらしいんだけど、そんなんほぼ毎週やし(先週も行った)、家族丸く行こうと思ったら今日は早く帰ってきなさいと強く言ったそうです。

役員会終わって、着信が入っていた旦那の携帯に電話を入れると、ちょうど帰るところだったらしく「今から帰るわ~」と。
飲み会に誘われて、義母に一喝されたことも知らない私は、あぁ、今日は飲み会に誘われたけど断って帰ってきてくれるんだ。もしくは飲み会は無かったのかも。と思って普通に電話を切りました。

こんな事情があったとは知らず、私が温情だして我慢した意味ないやん?

義母の話を聞いてから、妙に悲しくなった。
一喝してくれた義母には感謝。
そんな風に私の事を見ていてくれたんだなぁ~って嬉しかった。
でも、旦那に対しては・・・
私が役員会に行っていることすら頭になくて、しかも飲み会に行こうとしてただぁ???
そんな元気のある人が、DVD鑑賞を頭痛のために拒否し、頭痛薬を飲んで寝ちゃったのか???

洗濯干しながら泣き、内職しながら泣き・・・
8時半ごろ起きてきた旦那、私の状況を把握できず。
鼻すすってるから「風邪ひいたんか?」とか。
涙顔を見て風邪ではないと分かったはず。
でも・・
優しく名前呼んで「どうしたん?」と・・・

お前のせいやっちゅうねん (━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク
2006.10.07 空回り
昨日はお姉ちゃんの塾があって、9時半にお迎えに行きました。
旦那帰ってたけど、早く帰った時くらいゆっくりさせてあげようと思って私が。
10時に塾から帰宅。子供達が部屋に上がったのは10時半過ぎ。
さて、DVDでも見ようか・・と切り出すタイミングを見計らってた。
こっちの部屋に来たなぁ~と思ったら「頭痛い」って言って鎮痛剤飲んでた。
で、「寝よか?」と・・・

え?DVDは? って思いながら黙ってたら「どうしたん?」って。
「楽しみにしてたのに・・・」と言った途端涙が溢れた。
「コピーしといて、明日観よう」って言われたけど、
別にそれでもいい。それでもいいんだけど、
私は昨夜観たかった。ワガママかもしれないけど、
それなら私がメールで誘った意味ないやん・・・?

でも・・・頭痛はここんとこずっと訴えてたことだし、
疲れてるだろうから、無理言えないって思って・・・
DVD鑑賞は断念( ┰_┰)シクシク
2006.10.06 DVD鑑賞
DVD鑑賞
今日から『アイス・エイジ2』がレンタル開始になりました。
で、さっそくレンタルしてきてコピーして♬
下の娘が、日々鑑賞するでしょう(笑)

同じく『ポセイドン』も今日からレンタル開始だったので、
それも借りてきました。


旦那の携帯にメール入れました。

『今日からレンタル開始になった「アイスエイジ2」をレンタルしてきた。同じく今日からレンタル開始の「ポセイドン」も一泊二日で借りてきたから一緒に観ませんか?(^-^)』

そのレスが

『敬語が恐怖(笑)』

これってどうよ(〃_ _)σ゛



子供達が寝てからDVD鑑賞予定です~♪

旦那がネットで目覚まし時計を買ったらしい。
今使ってるのって、結婚した当初からのだから古くはなってるし。
腕時計も買ったとかで、着払いになっているからと、
朝、お金を預かりました。
お昼前にそのブツが届きました。

送料と込みで3450円。
何気なく貼り付けてある宅急便のシールを見てみると、
鉛筆で手書きで

ブタさん×2
3006-1ペア

(lll .Д .lll)ェ゛  これってどういう意味ですか?
”×2”と、”ペア”ってのが頭の中をグルグル~

時計っていうと、1年前の例の一件を思い出します。

帰ってきたら、私の目の前で開封してもらおうっと( ̄∀ ̄*)ニヤ…

★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆

帰って来たんだけど・・・
さりげなく
「品物届いたで~!ペアとか書いてるし、すっごい気になるんやけど~」
って笑顔で聞いたんだけど、
「そうとるか・・・素直に喜んでもらえると思ったんやけど」
ってガッカリしたようにお風呂行ってしまいました。

でもさ、そんな疑ったような聞き方してないし、
私のリアクションをそう受け取るのも変やん?って
旦那が立ち去ってから思いました。
「実はな・・・」って梱包解いて見せてくれればいいやん?

お風呂行っちゃったし、ブツはまだ開封されずそのままです。
2006.10.03 もがく
もがいて我を見直し

もがいて時折沈みそうになる。

沈んでしまいたい衝動にかられつつ

それでも力ある限りもがき続ける。

くじけそうになった時、空は何を語ってくれるのでしょう…
2006.10.02 気づいたこと
いつの間にか「やってあげてるのよ」って傲慢になってた気がする。
恩着せがましいよね。
感謝してる? 評価してくれてる? って・・・
知らず知らずのうちに、そう思ってた気がする。

でも違うんだ・・・

本来、私は人に何かをしてあげるのが好き。
喜んでもらえるのが好き。

だから・・・私が好きでやってること。
感謝も評価も必要のないこと。

「ご馳走様」「ありがとう」「嬉しいよ」「お疲れさん」
やっぱり言われれば嬉しい。シアワセを感じる。
感謝はちゃんと言葉で表してください d(^-^)ネ
2006.10.01 大丈夫
焦るな 焦るな

少しずつでいいじゃないか。

自分が悪いんだから。

これは罰…
