2006.12.18 ご機嫌?
7時過ぎ、夕食の片付けも済んでPC前に座ったとき、
タイミングよく会社の旦那のメアドからメール着信。
ちょっと・・・仕事の愚痴ですなぁ・・・
今日も京都に出張してたもんで机の上がすごい状況だそうで、
22時ごろには帰りたいかな~って・・・

なんとなくビックリさせたくて、途中コンビニで温かいコーヒーを買って、旦那の工場の裏門へ。
旦那の事務所は裏門に近いので「裏門まで出てこられる?」と携帯にメールを入れました。
旦那の愚痴メールを受信してから20分後のこと。
メールを折り返すように電話がかかってきて「今どこ?」と。

愚痴メールは遅くなるという言い訳メール?
もしかしたら工場に居なかったらどうしよう・・なんて不安も。
でも・・・事務所からチャリ飛ばして来てくれました。
心なしか嬉しそう?( ̄∇ ̄*)ゞ

目の前にコーヒー2本見せると「ありがとう」と・・・
「もう1本はお前の?」
「そのつもりやったけど、持ってってもいいで?」
「○○さんも一緒に残っててくれはるで・・・」
というので、2本とも差し入れすることになりました。
「頑張って、なるべく早く帰るし」って。
昨日からの嫌な空気はこれで解消できそうです♪
2006.12.18 勝手なことを
クソババァ・・・余計なことを・・・~(-゛-;)~
昨日、義母が長女に義母の携帯を触らせてやったようで・・・
携帯欲しくてたまらない長女としては嬉しくてハマりまくり。
昨日から、暇があると義母の部屋に行って携帯の画面ばっかり見てる。
メールの画面で文字を打ち込んで楽しんでいるだけなのか、携帯についてるゲームを楽しんでるだけなのか、ムカつくからその辺の事は聞いてないけど、今も学校から帰って来て、義母の部屋に直行して携帯で何やらやってる。

こういうの見てると、やっぱり携帯は買えない!と思ってしまう。
次女までもが義父母の部屋に行ってしまってるから、リビングには私一人。
夕食の支度しながら・・・一人・・・

明日、塾の実力テストがあるもんだから、私の意地悪心が働いて、「お姉ちゃん、明日実力テストあるから勉強しなあかんで」「勉強、大丈夫なんか?」としつこいほど連呼してる。
「分かってる」と返事はすれども、一向に勉強しない。

いい加減にしてよ! 余計なことしないでよ!
ヤキモキヤキモキ・・・イライライライライラ・・・
かな~り、精神的に悪い状態です_(^^;)ツ アハハ
2006.12.17 寂しい
昨夜、旦那が帰ってきたのは8時半ごろ。
お風呂入って夕食食べて・・・
子供達は9時に部屋に上がり、二人で「私の頭の中の消しゴム」見てたんだけど、どうやら限界らしく10時半ごろ「先に寝るわ」と布団に入ってしまった・・・
一緒に見たかったのになぁ・・・
そう思ったら涙が出てきて・・・
でも疲れてるよね・・・仕方ないよね・・・
PC前で一人夜更かしし、そこそこで布団に入りました。


朝・・・
「ここんとこ元気ないな・・一人で飲み込むなよ?」と旦那。
もうガマンできなくて、しがみついて号泣。
少し落ち着いて「サミシイ」と一言こぼしたら、
すごぉ~く嬉しそうな顔して「休みの日はそばにいるから」と。
なので・・・ちょびっとご機嫌だったのです( ̄∇ ̄*)ゞ


でも・・・






でも・・・



義父母と義姉に阻まれてます。
朝から義母に頼まれて、義父の車のスタッドレス交換。
そして、その間に義姉んとこに電話したらしく、
義姉のご主人がタイヤ交換してはるから、助けたってくれへんか?と。
旦那、毎年義姉んちの2台の車のタイヤ交換やってます。
高校時代ガソリンスタンドでアルバイトしてたから、タイヤ交換はお手の物。
しかもうちには油圧ジャッキもあるしね。
で・・・義父のタイヤ交換が終わった後、義姉んちへ行ってしまいました。

しかも義母、「しばらく出歩いてぇへんから、私も連れてって」と満面の笑みで一緒に出かけて行きました。
あふぉか!~(-゛-;)~
義姉んちへ行くくらい、歩いても3分とかからんっちゅうの。
あ~あ・・・もうこんな時間。
こうやって貴重な休日がつぶれていくんやなぁ(悔

玄関先の庭で草取りしていた私。
聞こえたよ? 聞こえてはいたよ?
話している内容は丸聞こえだったけど、それをあの人達は知らない。
普通さぁ、一声かけない?
義姉んとこに車のタイヤ交換に行って来るって・・・
黙って行くか? 義父母はともかく旦那も!(怒
2006.12.09 期待倒れ
子供達は今夜は居ません

旦那は夕方から忘年会。
私は7時半から中学校PTAの総会で役員決め。
ちょうど帰宅したとき、旦那からお迎えの電話がかかってきたので迎えに行きました。
社宅に一人送り届け、その道中にも二次会へのお誘いの電話がかかってきてました。
「今夜は嫁さんと一緒に飲むわ」と断ってくれてて、結構嬉しかった。

帰る道中、手ぇつないだりなんかして( ̄∇ ̄*)ゞ
「子供っぽいって言われるかもしれんけど、こうやって手ぇ繋いでると嬉しいわ」って。
「いつでも繋いだげるで?」というと小さな声で「ありがとう」って。

帰宅して、ちょっと抱き合っちゃった。
「帰って来て、こうしてるとホッとするわ」って。
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ 嬉しいし。

お風呂行くとき「一緒に来るか?」って誘われて、
「お湯、なくなっちゃうで?」と照れ隠しに言ったら、
「気がむいたらおいで」って言い残してお風呂へ行っちゃった。
どうしようかどうしようかって悩んで・・・
思い切ってお風呂へ。

o(- -;*)ゞ イヤァ  一緒にお風呂に入るのなんて久しぶりです。
恥ずかしいぃ~ こんなに明るいし・・・

お風呂上がって・・・これから一緒に飲めるって期待してたのに、
旦那、飲みすぎたようで調子悪そうで、結局先に布団に入っちゃった。
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん 寂しいよぉ~

んな訳で、一人自棄酒。
こないだ開けたボジョレ、全部飲みきっちゃる!
2006.12.09 子供達お泊り
昨夜、キィィィィ~ッってなってたので、旦那に話し聞いてもらおうと思ってました。
旦那が帰宅したのは11時前。
お風呂入って、夕食食べて・・・
食事をする部屋は義父母の部屋の隣なので、聞こえたらマズイ。
時間が時間なので寝てるはずなんだけど、いちお用心。
こっちの部屋片付けて、私たちの部屋に行ってからと思ってたのに、夕食を食べた後、私が洗い物をしている間にウツラウツラ・・・
で・・・「しんどいし、先に寝るわ」と寝室へ行ってしまった。
2日続きで日帰り出張。
しかも出張行ってる間の仕事が机に山積みだったらしい。
「明日も午前中だけ仕事行かせて」って言ってたっけ・・・
疲れてるようだし、話せる状態じゃないな。見送るか・・


明日、実家の母と買い物に出かけます。
珍しく土日部活がないので、おばあちゃんちにお泊りしたいと言うので、旦那が仕事から帰り次第実家へ連れて行ってきます。
今夜は子供達だけ実家へお泊りです。

旦那は夕方から忘年会。
私は夜、中学PTAの総会があるので自治会館へ。
はぁ・・義姉も来るのでil||li 憂鬱 il||li

★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆

今朝、旦那がようやく起きてきたのは9時半。
昨夜、自分は先に寝てしまったし負い目があったのか、洗濯を干し終わって内職をしていた私に「どうしたん?」と・・・
「別にどうもしぃひんけど?」と普通に答えたんだけど、そうは聞こえなかったのか、「子供ら送ってって、その後プリンタ見て回ろっか」とご機嫌とってきた( ̄▽+ ̄*)ほっほっほ

去年、プリンタが壊れてしまってそのままになってました。
印刷したいものがあるときは旦那のPCで印刷してた。
でも、旦那のPCはハガキの印刷ができないんです。
年賀状の宛名印刷のために安いのでいいから購入予定。

午後から子供達を送り込んで、ちょっとブラついてきま~す。

★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆´・ω・`★*。。。*☆

昼食時、旦那はまだ帰宅せず。
昨夜の残りのおかずと、子供達のためにスパゲティ作りました。
スパゲティがまだ茹であがらなかったので、義父母だけ先に食べ始めてもらいました。
何せ、ジジィが食事の時間に正確なので、ウルサイし。

義父母が食べ始めて少し遅れてスパゲティ完成。
個人盛りでなく、大皿に盛って、いちお義母には「スパゲティいかが?」と声はかけました。
声かけとかんとややこしいしね。

スパゲティを茹でたのは4人分。
なのに・・・ジジィが何度も皿に取って食ってる。
テメェに食えとは言っとらんじゃないか~(-゛-;)~
キィィィィ~ッ\(><@)/
地雷踏みましたね?_| ̄|○



今日の夕食はグラタンとキャベツとシーチキンの炒め物。
オーブン調理した直後なので電子レンジ機能使えず。
昨夜焼いたサバの残りがあったので食卓に出しました。
別に常温でもいいやん?

事情を説明したけど、どうしても温めて食べたいらしい義父。
意地になってるのか?
グリルの網を取り出して、ガスレンジの上に乗せた。
ん?そこで焼くつもりか?
しかもグリルの網?
\(><@)/やめてくれぇぇぇ 
ガスレンジに魚の油と焦げカスで汚くなるやんかぁぁぁ!!

「おじいさん!魚焼くんやったらグリルで焼いて!
 そこで焼いたら油が飛んで汚くなるやん!」
そかそか、グリルか・・・と、グリルで焼き始めた。
グリル使ったらグリル洗わなあかんやん~~( ┰_┰)

アルミホイルに包んでオーブントースターで焼いてもOKだし、
義父母の部屋には小さいけど電子レンジもちゃんとある。
あっちの使えよ~(-゛-;)~

しかも!
ジジィのヤツ、グラタンに醤油かけて食べやがったんだった!
普通、グラタンに醤油かける?
何にでも醤油かけるんだから・・・(*'へ'*)
アホちゃうか!

7時からお姉ちゃんの塾なので、6時40分には家を出ます。
ご飯食べ始めたのは6時。
途中で魚焼いてたりしたもんだから、義父だけもたもたといつまでもご飯食べてるし。
片付かんやん(≧ヘ≦ )


食事中、義母は大学の事で得意げ。
なかなか入るのは難しいという大学なので特にです。
うちから近くなので、合格発表を昼前に見に行きました。
散歩がてらね。ほんま目の前なんです@大学
義姉の子、大学に徒歩通学できるんじゃないかな。

で・・・合格発表見に行った時に、同じように合格発表を見に来た人が居たらしく、その人は「アカンかったわ・・・」とガッカリしてはったとか。
その人に何処から来たのか聞いたら県内の人で、何処の高校か聞いたら○○高校と答えはったそう。
「やっぱり○○高校からでは無理なんかなぁ」だと。
「県内から60人受けて、合格したのは15人なんやて」とか。

その後は矛先がお姉ちゃんに。
「○○ちゃん(義姉の子)、ここの大学受からはったんやで」
「すごいやん」に始まり・・・
「○○ちゃん(お姉ちゃん)も頑張ろな!」と・・・
「今は女の子も大学行かなあかん」とも・・・
........(lllノ-ω-)ノハゥッ  放っといてくれよ・・・

義姉の子は中学、高校とも部活動もしてません。
お前、友達居てへんのか?ってくらい、
友達が遊びに来ることも、友達んちに遊びに行くこともなく。
ただただ勉強だけが趣味みたい。
中学時代、よく義母が学校へ送り迎えやってました(過保護
一緒に通学する友達も居なかったしね。
高校も、当たり前のように義姉が学校へ送り迎えしてます。
チャリで通学できるやろ!それも学生の本分ちゃんか?

うちの子、部活やってます。
クラスでも部活でも友達に恵まれ、ワイワイやってます。
中学生活エンジョイしてるって感じ。
ま、これから何かが起こるかもしれないけどね?
そうやって、比較されたストレスをそういう面で自分に納得させてたりして_(^^;)ツ アハハ

あ~~~ 吐き出してスッキリしたぁ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ジジィです。虫唾が走ります。

□まだご飯の支度出来てないのに、食事の時間(昼12時、夜6時過ぎ)に部屋から出てきてウロウロするとき。

□バナナの皮とかミカンの皮とか生ゴミのところに捨てにきて、さりげなく夕食の内容&進行状況を確認しにきたとき。

□自分達宛ての郵便物じゃないのにジロジロ見てるとき。
ハガキだと、裏面読んでるし~(-゛-;)~

□好きな献立だと「ヤッタ!」と言うとき。
これが一番キィィィィ~ッとなる瞬間です。
何がどうとかじゃないんだけど、今これが地雷になってます。
「早く逝け」と思う瞬間(恐
