2007.07.22 怒られた
昨夜、帰ってきた時は家は真っ暗。
義父母は9時には消灯、就寝だし、
子供達は9時にちゃんと部屋に上がった様子。
リビングの机の上に二人からの書置きがしてあって、
「楽しかった?」「ゆっくり休んでね」といった事が
ズラズラ~っと書かれ、最後に「おやすみなさい」と。
部屋はまだ電気がついていたので、
二階に上がり、子供達に「ただいま」と「ありがとう」を言いました。
そして「おやすみ」で、お風呂に入って私たちも就寝。



今日、夕食時、義父に言われました。
「今後一切、
 子供らを放ったらかしで飲みに行く事はまかりならんっ」
「子供ら、放ったらかしで出かけるて何事や!」
「分かったか!」


なんでそんな言い方されなあかんの?
ちゃんと配慮して出かけたつもりやのに。
そんなアカンことやったんかな・・・

たった2時間・・・
楽しむことも許されへんのかな・・・

何のための同居?
子供達だけちゃうやん?
家には義父母居てるやん?
旦那と、旦那の友達と3人で飲みに行ってきました。
今までにも、二人で飲みに行く時には必ず誘われてたんだけど、
子供の事が気になるし、いつも断ってたんです。


上の子が中2、下の子も小4になり、
最近では寝る時間になると二人でちゃんと片付けをして、
部屋に上がって寝ることが出来るようになってきました。
基本的に9時に部屋に上がるように言っているので、
お姉ちゃんの塾がない限り、二人は9時に部屋に上がります。

役員会などで帰宅が遅くなっても、
子供達の事をさほど心配せずに済むようになってきました。
成長したなぁ(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ゥンゥン 



そんな訳で、昨夜はお誘いにのり、一緒に飲みに行ってきました。
でも、さすがに夜遅くなるのも気がひけるし、
子供達の事も親として気にはなるので、
自宅からチャリで行ける居酒屋に行ってきました。
しかも7時に出かけて9時過ぎに堪能して帰ってきました。
楽しかったぁ~~~(^ー^* )フフ♪



でも・・・  (続く)
朝、ここに日記を書いて・・・
PCの電源を切って、出かける支度をして、いざ出勤!

今日はお姉ちゃんが職場体験で家を出る時間が遅く、
9時に家を出ると言っていたけど、私は8時半過ぎには家を出ます。
なので義母に、お姉ちゃんのことを一言頼んだら、
「私、これから○○さんちにしゃべりに行くねん」とか、
「あの子は私が何か言うたら怒りやーるさかい」とか言い出す始末。
ぬゎにぃ? 何のための専業主婦だ?
家の事を交代するからと、私が仕事に出るようにしたんとちゃうん?
話がちゃうやん!

しか~し! こんなヤツには頼めん!
お姉ちゃんに、ちゃんと時間に出るようにと何度も念押しし、
義母には「いってきます」と普通に声をかけて出勤。

もう頭の中は噴火寸前。
車に乗った途端、関を切ったように大噴火!
(車に乗ってからってとこが情けない?笑)

発狂しました。
狂ったように叫びまくりました。
「あほかぁぁぁぁ!!!」
「このぶぁかたれがぁぁぁ!!!」
「ええ歳こいて、子供みたいなことしてんな!!!」
叫びすぎてむせてしまうほどでした_(^^;)ツ アハハ


明日は義母は一泊で旅行に出かけます。
くっそぉぉ~~~っっっ!!
ジジィも連れてけっつうの~~~っっっ!!!
(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク




仕事、終わり時間が近づくにつれ、
あ~~ 家に帰りたくないなぁ~~
でも、帰らなきゃ子供達のご飯が~~(´;ω;`)ウゥゥ
いーんだけどね?

別にいーんだけど・・・

疲れます・・・il||li_/|○il||li



日曜は普通に私たちの買い物にもくっついてきてたし、
特に何があったと言う訳でもなく・・・

だけど、月曜の朝からご機嫌が悪い。
あ・・・いつものことですが義母です。
「おはよう」と声をかけても蚊の鳴くような声だし、
なんだかよそよそしいし。
ここで即座に様子がおかしいぞ?と感じたのですが、
心当たりはないし・・・さ。

でも、夕食なんて自分だけササッと食べて部屋に戻っちゃうし、
感じ悪いのなんのって。 疲れます・・・
