2007.08.28 察しろ!
昨日は夕食後、次女の体育館シューズを求めて店を転々。
帰ってきると、今度は上靴がない。
買ったと思っていた上靴だけど、そーいえば、レジへ持っていった記憶がない。
運動靴を見たりしてて、結局途中から上靴の事頭から欠落した模様。
こ、困った・・・
時間は8時過ぎ。開いてる店は・・・
んで、買いに出かけてみるがサイズがない。そして次の店もサイズがなく。
仕方ないので、1学期に履いていたものを持って行ってもらうことに。

お姉ちゃんの塾の送迎もあるしバタバタ(>ω<ノ)ノ



旦那の帰宅が遅く、ようやく帰ってきたのは0時前。
くたくたにも関わらず、どうやらこうやら夕食の支度と片付けを済ませ、
や~っとのことでお布団へε~( ̄、 ̄;)ゞフー




すると旦那が一言。
「疲れてるみたいやな・・・ ちょっと無理言うていい?」

も、もしや・・・?(/▽*\) つか、私今日はそれどころちゃうし。






「耳掃除してくれへんかなぁ?」
はぁ~っ? 疲れてんの様子みて察しろよ(-""-;)ムム・・・
2007.08.26 夫のつぶやき
やっと眠れる・・・
お布団に横になるとホッとします。
そんなとき、旦那がひとこと。



「最近、なんか避けてない?」




そんなつもりは全然ありません。


でも・・・ 思っていたことは伝えました。


避けていると感じていることに、私には心当たりがあります。
布団に入ってからからみつくことも、手をつなぐこともしなくなりました。
夫が私に背を向けて眠っていても、文句を言わなくなりました。

ついこないだまで、寂しい寂しいと訴え倒してたもんね_(^^;)ツ アハハ
せめて布団に入って寝付くまでの間くらい手を繋いでぬくもりを感じたいとか、
夫が背を向けて眠っていると拒絶されたような気持ちになって寂しくて、
「なんで背中向けて寝るのよぉぉぉ」と甘えて訴えたりもして。

正直、寂しい寂しいと思うような余裕が私にはなくなってます。
仕事から帰って来て急いで夕食の支度をし、塾の送迎もろもろ。
4時で仕事終わって帰ってくるのと、5時で帰ってくるのと、
こんなに心の余裕が違うもんなのかと痛感。
でも、私には忙しいほうがいいのかもしれませんね。


夫がこぼした一言。
その後、少し間をおいて、静かに私は言いました。
「ちょっとでも触れていたい
 ちょっとでも一緒に何かしたい
 ちょっとでも一緒にどこかへ行きたい
 そうやって求めることに、何か疲れてしもた・・・
 一生懸命になってるの私だけやし・・・」
2007.08.21 また?
やっぱりね・・・

何だか自分が悲しい・・・(_ _。)・・・シュン
2007.08.17 バイクで。
今日は旦那出張。
会社に届けは出してないらしい。
過剰勤務の関係らしいけど、
だから出張旅費は会社からの返金は無い。

行き先は広島。
Uターンラッシュを考慮してバイクで出掛けてった。

こんな出張あり?
私がちょっと意地を張っただけで、
バランスを崩して今にも崩れそう。

なんで?

面倒だから放置なん?
何のフォローもしてくれへんの?
私のワガママなん?

女心、察してよ(-""-;)ムム・・・


昨夜は睡眠時間2時間ほど。
2時間近く泣いてたのに放置。
・゜゜・(/□\*)・゜゜・
義母ばっかり・・・

私なんて放置やったやんか(〃_ _)σ゛
ようやく休日。
ここんとこ旦那とは何となくギクシャクしてるし、
一緒に居るのはしんどい。
でも、ここで何とか挽回しておかないと・・・とも思ったりして。

朝はゆっくり寝ていたものの、7時半ごろ義母から電話。
網戸をつけたいところがあるから測りに来てくれへんか?と。



昨夜、旦那は飲みに行ったので車が会社に置きっぱなしになっていて、
朝から取りに行ってきました。
出かける直前、義母が旦那に畑を掘ってくれるように頼んでました。
旦那を会社に送り届け、私は帰宅したんだけど、
旦那がなかなか帰ってこない・・・
義母は勝手に自分で堀り始めてるし。
こういうときって、ご機嫌悪くなったり、具合悪くなったりするんです。

あんまり帰ってこないから携帯にメール入れたけど返事はなし。
メールじゃダメかと電話を入れると、会社から呼び出されたと。
........(lllノ-ω-)ノハゥッ  また仕事かよ。
用事は終わったから今から帰るって言ったけど、
私がどれだけ義母との間でヤキモキしてたと思うんよ(-""-;)ムム・・・


午後、網戸を買いに行きたいからと義母に言われる。
お姉ちゃんの塾があるから夕食は早めに済ませなきゃならないし、
夕食の買い物の事もあるから、私も一緒に出かける事にして。

今日は一日義母に振り回された気がするわ(´;ω;`)ウゥゥ
2007.08.04 今日の運勢
「孤立無援になり易い」


あたってる・・・

