上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.31 行く年
今日も朝から掃除に明け暮れ、もうヘトヘトです。

子供経由で、次はどこを掃除しろだの、どこそこが汚いだの。
もうワタクシ、今にも爆発しそうでしたわ。
だってさぁ、ボチボチ掃除するって言ってた義母、
結局、なぁ~んもしてへんやん?
今日くらいは、自分たちの部屋の掃除に専念したかったのに、
結局あっちもこっちもで・・・
日ごろからマメに掃除してへん自分が悪いんやけど(涙)
でも!でも!専業主婦交代したときに、
掃除は義母がしてくれるって話になってたはず。
でも見る限り、リビングをガーッと掃除機で掃除する程度ではないかと。

何はともあれ、あと少しで2007年も終わり。
この1年、とにかく突っ走ってきた気がするので、
2008年は少しは余裕をもって過ごせるといいなぁ・・と。
受験生を抱えることになるので、そうも言ってられないかな?

明日は初詣に行くと思いますが、
2007年の年初めに私に与えられた言葉は
「ゆっくりと言葉を交わす」でした。
さてさて、2008年は何と言われるでしょうか。
2007年に与えられた言葉、
私は私なりに頑張ったつもりです。
伝えなければならないことは、一生懸命伝えるようにしてきました。
まだまだ言葉足らずな部分もあったとは思いますけどね。
2008年まであと少し。

みなさま、2007年色々とお世話になりましたm(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト
2007.12.29 復活?
朝からしんどいオーラ出しまくり。
ふらふらと出てきては、しんどそうに座り込む。

お墓参りに行くからと、見るからに無理っぽそうなのに出かけようとする。
見かねて旦那が「あとで一緒に行こう」と・・・

おかしい。おかしいぞ。
だって、2、3日前に次女と一緒に行くと言ってたぞ?
天気が悪くなるのを見越して、天気のいい間にと、
暇をもてあましている次女と、一緒に行くような話してたぞ?
行ってないってことか?
結局、旦那と次女と3人でお墓参りに出かけたんだけど、
昼食時なんて空を見てたし・・・

昼食後、旦那と二人でサッシなど外回りの掃除してて、
その後買い物に出かけたんだけど、
さすがに今日はついてこないだろうと思ってたら、しっかりついてきた。

しかも夕食、何なら食べられる?と聞いたら「すき焼き」だと。
ぉぃぉぃ、吐きっぱなしだったんでしょう?
唐突にすき焼きですか?

夕食時はご機嫌でございました。
なんだかなぁ・・・
2007.12.29 作戦?
なるほど…

具合悪いとこを見せておいて

休みに入った息子の気をひくっちゅう作戦か?
2007.12.25 世界が違う
昨日、義母が義姉と買い物に出かけました。

で・・・










義姉が財布を買ったそうなのです。














しかもその額7万・・・!!(>ω<ノ)ノ
2007.12.16 結局原点は
こんなことになった事の発端は・・・


タイヤ交換の話はあったけれど、
義姉んち、ご主人は出張中だし、長男は午前中部活だし、次男は遠征で居ない。
なので午後からでもって話になっていたらしい。

そこへ11時ごろ、義姉んちの長女(大学1)から電話がかかってきて、
午後から車を使いたいから、お昼までにタイヤ交換してくれへんかなぁ?と言われたらしい。
で、タイヤ交換に出かけて、何度もまた来るの面倒やからってことで、
一気に3台分タイヤ交換してたらしい。

そぉいう事情ならちゃんと話して欲しかった。
お昼に帰宅できないこと、ちゃんと携帯で連絡欲しかった。
義姉んちの勝手気ままな約束で、こんなゴタゴタになっちゃって・・・( ̄へ  ̄ 凸

大体、タイヤ交換くらい、ご主人にやらせろ!っつうの!
確かにそれはそうやけど・・・人間やしキレることもあるわ。

だからぁ...( = =)トオイメ
言ってること、全然説得力ないんですけど。
まだまだ説教くさいことを語り始めたので、今度は私がキレた。

私、そんな出来た妻じゃないし・・・
もうあなたの妻としてやっていく自信がない・・・

そう言い捨てて布団から出てリビングへ。
気持ちを落ち着かせるためにクッションを抱きかかえ、
癒しのハムちゃんのケージのそばに座って、じぃ~っとしてました。


いつもなら、知らん顔の旦那だけど、
さすがにドキリとしたのか、少しすると隣の部屋の電気がつき、私のほうに向かって歩いてきました。
「こんなとこに居てたら風邪ひくし・・・布団入ろう?」と。

たしかに寒かった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とりあえず布団に戻ったけれど、なかなか寝付けず・・・寝不足(´;ω;`)ウゥゥ
2007.12.16 違うってば!
こんなことがあって、夫婦間はギクシャク~
会話なし。
嫌ぁ~な感じ........(lllノ-ω-)ノハゥッ

夜、布団に入ってから、旦那がポツリと言いました。

「今日、昼から口聞かんようになったんは、
 あんなこと言うて、悪かったな~と思ってたからと違うん?」


はぁ??? 何言ぅてるん?
あんなことと言うのは、最後に私がぶつけた言葉のこと。
そんなこと、ずぇんずぇん思ってないし。
ただただ、謝罪のない旦那に腹立ててたから口聞かなかっただけだし。

ズレてる・・・



ますます口聞く気なくして黙ってました。
すると今度は、感情をむき出しにするのは良くないと、
自分は仕事で人間関係でもまれて、そういうのが分かってきたと言うのです。
あなたねぇ・・・全然分かってないですから。
ちょっと気に入らないと逆ギレしてるの、どなたですか?

「その言葉、そっくりそのまま返すわ」と静かに反論ε-(;ーωーA
昨日、午後から仕事を休ませてもらいました。
義母が用事で留守になるので、終業式を終えてお昼で帰ってくる次女が一人きりになってしまうためです。
その分、今日、午前中は仕事に出ることにしました。

旦那は休みなので、子供たちと、昼食のことを頼んで出かけました。
たまには据え膳でご飯ってのもいいよねぇ~と楽しみにして仕事へ。


お昼で仕事を上がらせてもらって帰宅。
旦那の車はない。
玄関入ると次女の靴がない。お姉ちゃんはテレビ見てた。
そして義父母が二人で昼食食べてたので事情を聞く。
たぶん、何か買いに出ててくれるんだろう・・と思い、話を聞いてたんだけど違った。

旦那は午前中、だらだらとパソコンをし、子供たちとリビングでゴロゴロとし、
11時過ぎに義姉んちへタイヤ交換に出かけたらしい。
タイヤ交換の話は聞いてました。
先週から頼まれてたみたいなんだけど、毎年恒例の義姉んちの車のタイヤ交換、
今年も頼まれてたようで、「午前中にちゃちゃっと済ませてまうわ」って言ってたのになぁ?

ようやく旦那が帰宅したのは12時半。
仕方なく、私は昨夜の残り物のおかずで昼食を済ませ、お姉ちゃんはインスタントラーメン。

義母から状況を聞いていた私は旦那の顔見るなり、怒りが爆発した。

旦那「お昼食べた?」
私「何もないし、ゆうべの残りのおかずで食べたから」
旦那「そんな言い方するなよ~」

「もっと早い時間に用事済ませてくれたら良かったんと違うん?」
上着を片付けに行く旦那の背中に向かってぶつけた言葉、
これが旦那の癇に障った模様。

逆ギレ・・・
なんでそっちが怒ってる訳? 自分の立場分かってる?
(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク
2007.12.14
20071214211435
通勤途中、雲間から光が差し込んでました。

私にも光が差し込まないかなぁ…
2007.12.01 朝起きると
義父母は居ませんでした。
京都へは二人で行った模様。
天気もいいし、紅葉も楽しめてるかな?
大渋滞で帰ってくるの遅くなるといいな~

帰宅後は一波乱あるかもしれんね(汗)





そうそう、12月から燃料代が上がるとかで、
昨夜旦那が、塾のお迎えの帰りに灯油を買いに行ってくれたんだけど、
売り切れになってたとか。
恐るべし…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。