2006.01.18 不安
昨夜、あんまり不安で、旦那の携帯にメール入れちゃいました。
「不安、寂しい、怖い」って・・・
そしたら「今日は帰る」って仕事切り上げて帰ってきてくれたんだけど、
帰って来たのに「ただいま」もなくPCの電源をつけ、
PCチェックして、無言のままお風呂に行ってしまった。

扉の閉め方、動作が乱暴で、
機嫌悪いのは見て取れた。

でも、お風呂の中で少し頭が冷静になったのか、
お風呂あがって、髪を乾かした後、
「ご飯、食べられるか?」と普通に話しかけてきてくれた。

ご飯の支度をし、食べている間に、
夕食時に使った鍋や食器を片付け・・・
旦那が食べ終わった後の食器を洗い、流し台を洗い・・・
いつまでもしつこく流し台を洗っている私に、
「もう、遅いで明日にしぃな」と声をかけてくれた。

その後、自分のPCに座り、メッセしているようでした。
通りすがりに見てみたら、高校時代から続いている腐れ縁の友だち。
いつも早寝の友だちなのに、今夜は起きてたんですね。

私はそのあと布団に入り、
旦那も少ししてから布団に入ってきたんだけど、
泣いている私に・・・何も言わない・・・
しばらくしたら寝息が聞こえてきた。

なんで、こんな状況で寝られるん?
自分が原因やってわかるやん?

「何で何も言ってくれへんの?」と聞くと「ん?」という返事が返ってきただけで、
やっぱり何も言葉はない。寝てる??それとも様子を窺ってる?


私は起き出して、ビールを1缶飲み、布団に入ったわけだけど・・・

何も言わないのは、何もやましいところがないから?
それとも、ボロが出るとヤバイから何も言わないん?

結局、泣きはらし、眠れない夜。



朝、起きて、私の様子が相変わらずおかしいのを見て、
「どうしたんや?何かあったんか?」
「目ぇ腫れてるやん。ゆうべ寝てへんのか?」
マジ心配してる。

誰のせいで寝られんかったと思ってるんよ~(-゛-;)~



ねぇねぇ・・・これってどう思います?
スポンサーサイト
Secret

