昨夜、布団に入ってから色々話しました。

旦那の言い分としては仕事で本当に大変やったときに、
何か優しい言葉が欲しかったそうです。
そんなん、見て判断しろっていうのは難しいよね。
やっぱり話してくれないと。
カリカリしてたのは分かってたけど、
近寄ると噛み付かれそうで怖かったんやもん・・・
あ、実際には噛み付かれませんが、とばっちりを受けそうってことです。
こういうとき過去の関係のない事柄で、クドクド言われること多いので。

旦那の話は本当に吐き出すというか、
私を罵倒とまでは言わないけど、私を責める言葉が多く、
聞いていてカチンときたこともあったけど、
当たっている部分もなくもないので、黙って聞いてました。
途中言葉も荒くなって、ちょっと怖かった。
でも、なんで私がここまで責められないといけないのか分からなかった。
全部、私のせい???~(-゛-;)~

話が一段落ついて、
私だって、私なりの理由があったし、それを話しました。
私も、同居してからずっと色々飲み込んで苦しかったことも話しました。
義姉を通して見られることが多く、私を私として見てくれる人は誰もいなかったこと。
何処に居ても義姉に監視されてる気がして息詰まっていたこと。

苦しかったとき、支えてくれたんはネットのある友だち。
2年か3年近くずっとメールや電話で聞いてくれてたって言いました。
おかげで乗り越えてこられたって。
近いところの人か?って聞かれたけど、どういう関係だと判断したのか・・その辺はわかりません。

相手を責めただけのような気もしますが・・・
今の俺はチャラチャラしてる余裕は全然ないと言われました。
シロってことか?

しかも、最後に
「夫婦にしかできひん気分転換しよ」って・・・

それってどうよ?(意味わかりますよね?)
スポンサーサイト
Secret

