2006.01.22 昨夜の報告
昨夜は特にこれと言った夫婦間の話し合いはありませんでした。
さっきまでの怒りはどこへやら、
布団の中でも抱き寄せて密着していたいというような感じで、
私自身も何だかしんどくなってたし、
わざわざほじくりかえさなくても・・・と思い、眠りの体勢へ。

すると・・・


「なぁ・・・頼みがあるんやけど・・・」






はぁ??? またですか?
それって、どっちですか?
あの催促ですか?それとも肩もみですか?





「腰もんでくれへん?」ってwwwwil||li_/|○il||li




揉みましたよ。言われた通り。
で、ようやく任務終了し、眠ろうとしたんだけど、
さっき旦那が吐き捨てた言葉が頭の中をグルグルグルグル・・・
なかなか眠れませんでした。





昨夜は旦那がケンカごしになったときに、
私が思っていたこと、伝えたいことは伝えました。
その中に、旦那への不満も。
そして、ちょっぴり「好きだから」ってエキスも混入。
好きだからできることはしてあげたい。
好きだからある程度のことは知っておきたい。
好きだから負担になるようなことは自分の力でやっている。


旦那は朝起きてきたとき、
いや、昨夜私の実弟の用事の件で少し外出して帰ってから以来、
さっきのケンカなど何事もなかったかのように接してきます。
この人の、
いや、この家の人達の(義父母、義姉)
こういうところがキライ。
言いたいこと、勘定に任せて言うけど、あとはケロッとしてる。
言ったほうはスッキリするのかもしれないけど、
言われたほうは心に残るんだよ?
そう言う傷、今までどれだけ積み重ねてこられたか。
分かってますか???




今日はとりあえず、午前中は実家に行ってきます。
弟が、地区の用事で出かけるので着物を着せないといけないのだそうです。
でも、昼食の事があるからトンボ帰りなんだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

実母はお昼ご飯食べて帰り~って言ってくれたけど、
昼食をほったらかして出かけたら義父母の機嫌悪くなるじゃんか。
旦那は・・・仕事に出かけました。お昼には帰って来るでしょう。
スポンサーサイト
Secret

