2006.01.23 携帯パニック
耳元で携帯の電子音・・・


ピピピピピピピピピピピピピピピ・・ピーーっ
で、音が途絶えました。

まだ外は暗い・・・
寝ぼけ眼で時計を見てみると5時前。

さっきの音、何の音かと言うと携帯がバッテリー切れの警告音。




起きてからすぐに携帯を充電し、電源をON!
すると、
「端末暗証番号は?」と聞いてきた。
はいはい。暗証番号ですね?
**** はい!オッケ。

すると「新端末暗礁番号は?」と聞いてきました。
しかも「変更」とか書いてある。
はぁ???
訳わからなくなりました。


あ・・・そういえばFOMAに変えたときに説明あったな~
電源入れるときは、何かコードを入れなきゃならないって。
3回間違えたらロックがかかるって言ってたよな~
あれって、何の番号だったっけ???


そんな訳で、取説とそのときもらった書類を引っ張り出してきて調べました。
と・こ・ろ・が・・・
どこに書いてあんのぉぉぉ~?ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ



3回間違ったら、ピンロックかかってしまうし、
そうなったら、身分を証明できる何かを持って
ドコモショップに行かなくてはならなくなります。
雪降ってるし、出かけるのヤだし・・・



10時になるのを待ってドコモショップに問い合わせの電話しました。
なぁ~んだ・・・
端末暗証番号を変更する場合以外は、
2度目のダイアログは別に気にしなくてもいいみたい。
ε= (*^o^*) ほっ
スポンサーサイト
Secret

