小学校の集団登校の話です。
12月に入った頃から、義姉の子供(3人目の次男、小5)が、
集合時間に集合場所に来ないんです。連日・・・

集合時間が5分ほど過ぎた頃通過します。
あ、うちの前が集合場所で通学路になっているので、
よく分かるんです・・・

義姉に何か言うと、何言い返されるか分からないので、
私は見て見ぬフリをしていました。
が、さすがに義母も口を出しました。
「集合時間に間に合うように出られんか?」と・・・義姉に。

義姉の子は5年生なので、3学期に入り、
登校班の班長を誰がやるかで、色々ありまして・・・
登校班の中で5年生は5人。
男子4人、女子1人。

で・・・
集合時間に間に合わなければ、班長をやらされることもないだろうと、
子供なりに作戦を立てて、遅く出ているようなのです。

それって、親なら注意しませんか?
集団登校ですよ? 集団行動ですよ?

義母も義母で、
「あいつ・・・そんなこと考えとったんか・・・」
って、それで終わってます。

なんで、こういうことがまかり通るんですか?

同じことをよその子供がやっていたら文句言いまくるくせに、
自分の子供はいいんですか?
自分の孫はいいんですか?
Secret

