2006.02.24 同居の苦悩
頑張れば、昨日納品できたはずの内職。

実は一昨日の夜から精神状態がよくなくて不安定でした。
昨日は結局午前中をウダウダと過ごしてしまい、
午後からようやく通常モードに戻ってきたのですが、
内職は思うようにはかどらず・・・
「ま、明日の朝納品できればいっかな♬」みたいに割り切りました。

夕方、長女がお友達の家に遊びに行くと言うので車で送ってった。
幼稚園時代からの友達で、よく遊びに行かせてもらっているのですが、
昨日は、別のお友達を2人一緒に乗せて行く話になっていて、
夕方の私の家事の時間配分がズタズタ。
しかも、夕食の一品を失敗してしまい、生ゴミへ直行。
食べるもの、春巻きしかないじゃん( ̄□ ̄;)!!
慌てて、ほうれん草のお浸しを追加し、
残り物の切干大根の煮物を並べたら何とか形になった。

我が家の夕食の時間の目安は6時半。
それを過ぎてしまい、気ばっかり焦る・・・
全ての原因は長女にあると、ちと責任転嫁しちゃってました。
長女にあたり散らし、ますます自己嫌悪。

もちろん、娘にはちゃんと理由を話して謝りました。
あ~ 情けない母親_(^^;)ツ アハハ



さて、今日は余裕で納品・・・と思っていたのだけれど、
朝からフィギュアに釘付けになってしまい、
その後は例の堀江メールのニュースに見入り・・・
天気が良かったもんで、リビングのフローリングのワックスがけ。
しかも二度がけまでしてるし(@^^)ゞ ポリポリ
布団カバーも洗って干して、充実感!
だが・・・内職が・・・(当然)

なんとか頑張って仕上げたんだけど、
納品済ませて、実家に寄る約束(野菜もらうため)済ませる事を考えると、
とても外出できる時間じゃない。
納品時間には間に合うんだけど、同居してるジジババの昼食が・・・
せめて昨夜の残りのおかずでもあれば、チンして食べてもらえるのに、
間が悪く、昨夜の残りは何もない・・・

あ~あ・・・
こんなとき同居してなければ、昼食なんて気にせず納品に行けるのに・・・
家政婦として縛られている自分・・・
仕方ないんだけど、時々割り切れないことがある・・・
スポンサーサイト
Secret

