2006.03.17 卒業式
今日は長女の卒業式でしたが・・・式の最中、とにかく寒かった・・・
感動で泣くとか、そう言うんは全然なかった。
ちゃんとハンドタオル用意してったんやけどなぁ(苦笑)

式が終わったのは11時半ごろ。
で、在校生が作ってくれた花道を通って玄関まで出る。
担任の先生やら、お友達とやら、写真撮影大会+.(・∀・)゜+.゜

ふと気づくと時計は12時になってた。

卒業式やし、察してくれているとは思うけど、
念のために義母に電話を入れる。

私 「もしもし?お義母さん?」

義母「はい」

私 「卒業式さっき終わったんやけど、
  子供ら、まだ写真撮ったりしてやって、
  お昼にはちょっと帰れそうにないんよ?」
  
  ビミョーに変な間が空いて・・・

義母「はい」

私 「ご飯炊いといたし、おかずは昨夜の残りあるし、
  それで先に食べてくれへんかな~?」

  またまたビミョーな変な間

義母「はい」

私 「ほな、お願いします~」 切

なんか文句あっか???~(-゛-;)~
なんで応答がすべて「はい」なんよ・・・?
こういうときなんだから協力してくれてもいいと思うよ?
「ほな、先に食べるわな~」とか
「私らは気ぃ使わんでいいからな~」とか
そういう言葉言えないんか???

一通り写真を撮り終え、ようやく帰宅。
車を停めたとき、義母の姿はリビングに見えたんだけど、
私たちが部屋に入るのと入れ違いになるように、
または避けるかのように自分の部屋に戻ってしまった。
まだ昼食食べてる途中の義父をほったらかしてやで?

なんか気分ワルー~(-゛-;)~
スポンサーサイト
Secret

