2006.03.17 夕食時
子供達は仲のいい友達数人とプリクラを撮りに行く約束をしていたので、
一旦帰宅して、またすぐに出かけました。
義母は、あんな感じで感じ悪かったんだけど、
何も言わずに出かけると、また後がややこしいから、
義母の部屋に行き、
「お姉ちゃんが友達とプリクラ撮る約束してやーるから、
 ちょっと送ってくるわ~」と一声かけてから出かけました。
一応、その場は「はーい」と笑顔を作って答えてくれましたが・・・

ゲーセンなので、保護者が誰か付き添っていなければならず、
私と、後から来たもう一人のお母さんと2人で子供達を担当。
お腹すいてるし、ミスドで昼食。
さんざんお姉ちゃん達につき合わされ、
ずぅ~っと立ちっぱなしで足腰疲れたぁ~*o_ _)oバタッ
ようやく帰宅できたのは4時でした。

帰宅してから、とりあえずコーヒーで一息。
今日はお姉ちゃんが5時から8時半まで塾なので、
おにぎり作ってあげて、塾へ送り込み。
夕食は・・・簡単な丼モノ。今日は牛丼。

夕食は4人。
次女に義父母にご飯の声をかけてもらう。
義父がテレビのチャンネルを変えようとしたんだけど、
次女はおでんくんを見ていたので「変えんといて~」と一言。
すると義母が
「ご飯、さっと食べて向こうの部屋(義父母の部屋)で見ぃな」って。
義父は「うん」とは言ったものの、いつものペースで食べてました。
でも・・・義母は・・・
ご飯をかきこむように急いで食べ、
お茶も飲まず、さっさと自分の部屋に戻ってしまいました。
今日の夕食にかかった時間は5分もかかってないんじゃないかな。

気まずい空気が漂った食卓もヤだし、別にいいんだけどね。



私、何か悪いことしました?(・へ・;;)うーむ・・・・
スポンサーサイト
Secret

