2006.03.18 書置き
昨日、飲みに出かけた旦那の車が会社に置いてあるので、
朝、会社まで送ってくれと頼まれていました。

旦那が起き出したので、私も起床。
ガラス越しに、義父母の部屋に義母の姿が見えました。
あ~あ・・・なんか分からんけどヤやな・・・(´ヘ`;)ハァ
朝から憂うつな気分でいましたが・・・

1回目の洗濯物を室内で干していると、
義父がPC前にいる旦那に話しかけてきました。
長女の中学入学用の自転車は義父母が買ってくれることになっていて、すでに手配もしてあるんだけど、卒業式の翌日くらいに納車(?)という話だったので、もし、自転車を持ってくるという電話があったら請求書をもらっておくようにということでした。
まぁ、それはいいんだけど・・・

「バァ(義父は義母のことを私たちの前ではそう呼びます)が、そうやって書いときよーるで頼むわ」って・・・?

朝は居たと思ったのに、内職先の仕事小屋に出かけたみたい。
普段なら「仕事行ってくるわ~」と一声かけて行くんだけど、黙って行ったみたい。
義父が居るから、義父に言っておけば、わざわざ私たちに言いに来る言われはないんだけど、ご機嫌のいいときはちゃんと一声かけてくる。
しかも書置き???

義父がリビングのテーブルに置いていった義母の書置き。
「自転車を持ってきますと電話があったら、請求書を持ってきてくださいと言ってください」と義母の字で書いてある。
私たち起きてたんだから、口で言えばいいと思わん?

機嫌の悪さがうかがえる・・・~(-゛-;)~



昨日の事、旦那にすべて話をしました。
で、出た結論・・・
せめて数時間でも外に出て仕事をしたほうが、私のためにいいんじゃないか・・・と。

新学期が始まって生活リズムがつかめたら、職探しするかな♬
スポンサーサイト
Secret

