2006.03.18 情けない
昼食時の事です。

旦那が帰宅。
昨日の牛丼の残りを温め始め、インスタントラーメンを作り始めました。
そこへ義父が帰宅。
同じようにインスタントラーメンを作り始めました。

で、順次出来上がった人から食べ始めてて・・・

すりガラス越しに見ると、義父母の部屋に義母の姿。
いつものように、ファンヒータの前に座ってテレビを見ている。
普段なら「ただいまぁ~」とこっちに来るのだけれど、今日は何も言わず・・・

旦那に私が、「お義母さん帰ってはるけど、放っておいていいん?」

旦那が義父に「母さん、放っといていいんか?」

義父は「まだ帰っとらへんやろ」

時間は12時15分。帰ってない訳ないやんか。
部屋を見に行き、「あぁ、帰っとるわ」とブツブツ言い、
義母に「メシにしよ」と声をかけました。

義母は部屋に入っては来たけれど、
丼モノは嫌いだし、インスタントラーメンは嫌いだし・・・
それでも食べられない訳じゃないから、機嫌のいいときは適当に食べてくれるんだけど・・・

今日、あの人、何て言ったと思います??

みんなが食べている物を見て、自分が食べる物がないと把握。
もちろん、食べられない訳じゃありません。
単に嫌いなだけ。

「つけもんは噛めんしなぁ~」
と、一言言って、部屋に戻ってしまいました。

義父が「メシ食わなアカンて」と言いに行く。

すると・・・
「塩でもかけて食べるか」 
そう言い放って、また部屋に戻ってしまいました\(><@)/キー



義母は結局食べずに、また午後から仕事場に出かけて言きました。

私達夫婦は今日の夕食は子供会の慰労会で外食です。
んで、今夜のメニューは・・・
義母の嫌いなカレー!!!

さてさて、どうするんでしょうね~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
スポンサーサイト
Secret

