2006.03.18 夕食時
今日は子ども会の慰労会です。
7時からなので夫婦でお出かけです。
夕食は・・・カレー。
義母はカレーは嫌いなのだけれど、食べられない訳じゃないし、
お茶碗洗うのも、片付けも、カレーならラクチンかと思って、
木曜の午前中に3日分の食材の買出しをしたときに、
今夜はカレーにするつもりで材料を買ってきていました。

もちろん、その時はご機嫌が悪いわけでもなく、
フツーに受け入れてもらえるはずだったのに、
昨日からの流れで、今日の夕食がカレーともなると、
何だか私の、義母に対する嫌がらせとしか思えないこともない。

言っとくけど、わざとじゃないからね?

私はカレーの煮込みは保温調理鍋に任せてしまうので、
夕食は早い段階でできていました。
次女が「お腹がすいたから、ご飯食べていい?」と聞いてきたので、
6時半ごろ、夕食となりました。
私たち夫婦は6時45分に集合となっていたので準備でバタバタ。

昼食ん時は、食べずに部屋に戻ってしまったのだけれど、
参照⇒http://mixi.jp/view_diary.pl?id=103618868&owner_id=35963
夕食は部屋から出てきました。
カレーと知って、どう思ったかは知らないけれど、
一応、皿に欲しいだけよそって、テーブルについて食べていました。

子供達が「おばあちゃん、大丈夫?」とか声をかけていたけど、
何となく見る気になれなくて、視線をそらしていたんだけど、
出かけるとき、テーブルを見ると、口を押さえて吐きそうなそぶりをしてる。
そんなに嫌なら食うなぁぁぁぁっっっ!!!

いい加減、イライラきていた旦那がキレました。
「何が気にいらんのか知らんけど、
 そうやって人が不快に思うような態度を取るなよ!」って・・・


あぁ・・・明日が憂うつです【lllユウウツlll】.........(lllノ-ω-)ノハゥッ
スポンサーサイト
Secret

