夕食時の会話。

お姉ちゃんが縮毛矯正したので雰囲気が随分変わったんですが、
夕食食べているときに、長女の横顔を見て義母が言いました。
「ここからのこの角度で見ると和ちゃんに、よぉ似てるわ」
和ちゃんっていうのは、義姉んちの第三子(次男)春から小6のことなんですが・・・

長女が「え゛・・・」って反応しました。

まぁ、血族なので似ているということは理解していると思うのですが、やっぱり男の子に似てるって言われると素直には喜べないのでしょうね。女の子ですし。
だから、当然の反応だと思いました。

でも・・・義母は気に入らなかった様子。

「そんなに和ちゃん、嫌いか?」に始まり、
「そんなに和ちゃん、悪ぅか?」となり、
「そんなに嫌ったらんでもいいやんか」と・・・

なんだか空気悪くなりましたね~
誰もそんなこと言ってないじゃん。
子供達は”いとこ”だし、そんなこと全然思ってない。

ちなみに私は義姉がキライだし、義姉の子も、義姉の親も、義姉が飼っている犬も大嫌いですけどね(-。-) ボソッ
スポンサーサイト
Secret

