2006.04.07 あふぉか!
まったく人騒がせな話でございます。


今日は長女の塾の日。
夜7時から9時25分までです。
なので、6時に夕食を食べ、後片付けをし、6時35分に家を出ます。
後片付けくらい手伝ってくれるとラクなんだけど、義母に頼めば機嫌悪くなることが分かっているので、後片付けを済ませられる時間を見込んで夕食にします。
もちろん、間に合わない場合は洗い桶につけておいて送り込むこともあります。

夕食を食べていると、なんと、珍しく旦那が帰宅。
オォォォΣ(・ω・ノ)ノォォォオ!! 早いじゃんかぁぁぁぁ
ってことは・・・塾送ってくれるかも♪
義母も長女に
「今日はお父さんが送ってもらえるわ」と耳打ちしてました。

でも、帰ってきた旦那、
みんなの「おかえりぃ」と言う言葉に頷いただけ。
疲れた顔? 機嫌悪い顔?
ま、そんな顔つきでした。

食卓についたのでご飯をよそったんだけど、手をつけずに固まってる。

義父が「どうしたんや。具合悪いんか?」と・・・
ま、この様子なら、そう聞くわな(-。-) ボソッ
すると「いや、頭痛いし、ちょっと熱が下がらへんだけや」と。
腎盂炎持ちの義母は「ちゃんとおしっこでてるか?」と。
そやな。熱が下がらへんと言われればそう聞くか・・・
義母は家族の誰かが遺伝していると思ってます。
ま、そんなことはいいんやけど・・・

あかんやん。塾に送ってもらえるとか、そういう問題ちゃうやん。

旦那は夕食を食べていたんだけど、塾に送る時間が迫ってきていたので、お姉ちゃんを塾に送る支度をバタバタと。
「送ったろか?」とは言ってくれたんだけど、そんな具合悪い人に送ってもらえるわけないやん?
いつも帰宅遅いし、私が送るつもりで居たから、とりあえずお姉ちゃんを車に乗せて塾に送り込み。

帰ってきたら・・・ガレージの電気ついてるやん?
義母の車が半分前に出してある。
で・・・その背後で旦那がバイクいじってるし。

( ̄△ ̄;)ハァッ・・? 何しとん? 元気なんやん・・・

ブチブチブチブチブチッ!!!
こういうこと、よくあります。
日曜にツーリング行くって言ってたし、そのための準備か?
呆れて家の中に入りました。

しばらくして旦那が一旦家の中に戻ってきたけど、
私の様子がおかしいので「何か怒ってるん?」と聞いてきた。
当たり前じゃっっっ!!! 怒るに決まってるやんかっ!

「具合悪いっていうから心配してたのに、何バイクいじってるんよっ!!(-""-;)」
呆れたように首をかしげ「風呂行って来る」とお風呂へ行ってしまいました。

お風呂の中で少し考えたのか、お風呂上りに内職しているミシンの横に来て「ごめん」と一言。
「熱、どうもないんかいな」と一応聞いてみる。
「うん。大丈夫やで。頭痛いのもウソやない」

あのねぇ。バイクいじれるのなら”具合悪い”とは言わないんちゃうん?
心配させやがって........(lllノ-ω-)ノハゥッ
Secret

