さっき、長女の友達から電話がかかってきました。
「明日は塾もあるし、朝練休もう」といった内容。

物騒な世の中なので、登下校はなるべく一人ではしないようにと学校でも家でもウルサク言われています。
幸い、家の近い友達も同じ部活なので、登下校はいつも二人。

時々、こんな電話がかかってきます。
夏休み中も、
「宿題せなあかんし、今日は部活休もう」とか・・・

言われたようにしてへんと、機嫌悪くなったりするようで、
娘は娘で、ややこしいのはゴメンとばかりに従うことが多い。

電話を切ったあと、
「朝練、自分は行こうと思ったら行ったらいいんやで?
 ○○ちゃんに「行く」って約束してしもたでとか、
 色々理由はつけたらいいし、
 自分が頑張ろうと思うなら、何も休むのに従うことはない」
と、娘に言い聞かせはしたんだけど、
ちょうど寝入りばなに電話がかかってきたので、
眠い方が勝っていて、いまいち頭の中は回転していない様子。

(ーー*)うーん これでいいのか?



明日は旦那は加西へ出張だそうで、5時に起床するらしい。
お姉ちゃんが朝練に行かなくても、早起きせなあかん・・・
明日も昼下がりに記憶飛ばすとするかOo。。(_ _)@お昼寝
Secret

