2006.10.07 裏事情
朝、お姉ちゃんが部活あったし、6時半に起床。
洗濯干したり、家事をしてたんだけど、義母が話しかけてきた。
「昨日な、一喝したったんよ」って・・・

昨日、私が役員会に出かけた後、家に電話があったんだって。
「○○は?」って私の所在を聞いたらしいんだけど、私は役員会。
それ、ちゃんと話ししましたよ?
お姉ちゃんの塾、役員会で送れないから早く帰ってこられる?って聞いたとき「約束はできん」って言われた。
まぁ、仕事大変そうやし、義父母も居るから何とかなるから、それは仕方ないと思って義父母に頼んだ。
そういえば、役員会終わってマナーモードにしてあった携帯を見たら、旦那から着信が2回あった。
多分、携帯に通じないから家にかけたんだろうけど、役員会やっちゅうの~(-゛-;)~

「誘われたから飲みに行く」みたいな話をしたらしく、義母が怒ったのだそう。
役員会あるし、塾送れへんからっていうから義父が送ってくれはったんやで。まぁ、それはいいわ。でも、○○ちゃん(私)は役員会あるし、夕食の事もあるし頑張ってや~るのに、こういうときくらい早く帰ってきなさい。って。
「誘われたし・・」と言ったらしいんだけど、そんなんほぼ毎週やし(先週も行った)、家族丸く行こうと思ったら今日は早く帰ってきなさいと強く言ったそうです。

役員会終わって、着信が入っていた旦那の携帯に電話を入れると、ちょうど帰るところだったらしく「今から帰るわ~」と。
飲み会に誘われて、義母に一喝されたことも知らない私は、あぁ、今日は飲み会に誘われたけど断って帰ってきてくれるんだ。もしくは飲み会は無かったのかも。と思って普通に電話を切りました。

こんな事情があったとは知らず、私が温情だして我慢した意味ないやん?

義母の話を聞いてから、妙に悲しくなった。
一喝してくれた義母には感謝。
そんな風に私の事を見ていてくれたんだなぁ~って嬉しかった。
でも、旦那に対しては・・・
私が役員会に行っていることすら頭になくて、しかも飲み会に行こうとしてただぁ???
そんな元気のある人が、DVD鑑賞を頭痛のために拒否し、頭痛薬を飲んで寝ちゃったのか???

洗濯干しながら泣き、内職しながら泣き・・・
8時半ごろ起きてきた旦那、私の状況を把握できず。
鼻すすってるから「風邪ひいたんか?」とか。
涙顔を見て風邪ではないと分かったはず。
でも・・
優しく名前呼んで「どうしたん?」と・・・

お前のせいやっちゅうねん (━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク
スポンサーサイト
Secret

