2006.11.17 義母の病気
このところ、義母の様子がおかしくて・・・

右目の視界にトンボが飛んでいるのだそうで、
こめかみのあたりを招き猫のような仕草で、
その飛んでいるトンボをつかもうとしてました。
気でも狂ったか?なぁ~んて思ったりもして。

でも脳梗塞の前兆とか心配もあるので、
今日の夕方、義母は義父の運転で眼科へ・・・

病院から帰って来てから、義父母は部屋に居るし、
私はお姉ちゃんが7時から塾なので夕食の支度でバタバタしてて、
結果が気にはなっていたんだけど・・・


時折義父母の部屋から声が聞こえてきて、
入院がどうのとか、仕事がどうのとか・・・
ボソボソと話をしているようで、余計に気になってしまって。

夕食のとき、どうだった?と聞くと・・・














白内障だそうです。
視界に入っているトンボのようなものはとることができないそうです。
右目の視力が・・・ほとんど見えていないようで、
明日、もう一度眼科へ行き、眼鏡を作るそうです。

白内障は手術をしなければいけないそうです。
今すぐ・・・といった感じではなさそうですが、
手術をすると1ヶ月は仕事をすることができないそうです。



夕食時、子供達に
「おばあちゃん、目ぇ見えへんからこのおかず、皿に取ってくれへん?」とかって、目が見えないことをアピール。
んな大げさな・・・
昨日も一昨日も車の運転してたやんか_(^^;)ツ アハハ

自分の息子が仕事から帰ってきたら、また一生懸命アピールするんやろなぁ...( = =)トオイメ
Secret

