地雷踏みましたね?_| ̄|○



今日の夕食はグラタンとキャベツとシーチキンの炒め物。
オーブン調理した直後なので電子レンジ機能使えず。
昨夜焼いたサバの残りがあったので食卓に出しました。
別に常温でもいいやん?

事情を説明したけど、どうしても温めて食べたいらしい義父。
意地になってるのか?
グリルの網を取り出して、ガスレンジの上に乗せた。
ん?そこで焼くつもりか?
しかもグリルの網?
\(><@)/やめてくれぇぇぇ 
ガスレンジに魚の油と焦げカスで汚くなるやんかぁぁぁ!!

「おじいさん!魚焼くんやったらグリルで焼いて!
 そこで焼いたら油が飛んで汚くなるやん!」
そかそか、グリルか・・・と、グリルで焼き始めた。
グリル使ったらグリル洗わなあかんやん~~( ┰_┰)

アルミホイルに包んでオーブントースターで焼いてもOKだし、
義父母の部屋には小さいけど電子レンジもちゃんとある。
あっちの使えよ~(-゛-;)~

しかも!
ジジィのヤツ、グラタンに醤油かけて食べやがったんだった!
普通、グラタンに醤油かける?
何にでも醤油かけるんだから・・・(*'へ'*)
アホちゃうか!

7時からお姉ちゃんの塾なので、6時40分には家を出ます。
ご飯食べ始めたのは6時。
途中で魚焼いてたりしたもんだから、義父だけもたもたといつまでもご飯食べてるし。
片付かんやん(≧ヘ≦ )


食事中、義母は大学の事で得意げ。
なかなか入るのは難しいという大学なので特にです。
うちから近くなので、合格発表を昼前に見に行きました。
散歩がてらね。ほんま目の前なんです@大学
義姉の子、大学に徒歩通学できるんじゃないかな。

で・・・合格発表見に行った時に、同じように合格発表を見に来た人が居たらしく、その人は「アカンかったわ・・・」とガッカリしてはったとか。
その人に何処から来たのか聞いたら県内の人で、何処の高校か聞いたら○○高校と答えはったそう。
「やっぱり○○高校からでは無理なんかなぁ」だと。
「県内から60人受けて、合格したのは15人なんやて」とか。

その後は矛先がお姉ちゃんに。
「○○ちゃん(義姉の子)、ここの大学受からはったんやで」
「すごいやん」に始まり・・・
「○○ちゃん(お姉ちゃん)も頑張ろな!」と・・・
「今は女の子も大学行かなあかん」とも・・・
........(lllノ-ω-)ノハゥッ  放っといてくれよ・・・

義姉の子は中学、高校とも部活動もしてません。
お前、友達居てへんのか?ってくらい、
友達が遊びに来ることも、友達んちに遊びに行くこともなく。
ただただ勉強だけが趣味みたい。
中学時代、よく義母が学校へ送り迎えやってました(過保護
一緒に通学する友達も居なかったしね。
高校も、当たり前のように義姉が学校へ送り迎えしてます。
チャリで通学できるやろ!それも学生の本分ちゃんか?

うちの子、部活やってます。
クラスでも部活でも友達に恵まれ、ワイワイやってます。
中学生活エンジョイしてるって感じ。
ま、これから何かが起こるかもしれないけどね?
そうやって、比較されたストレスをそういう面で自分に納得させてたりして_(^^;)ツ アハハ

あ~~~ 吐き出してスッキリしたぁ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
スポンサーサイト
Secret

