昔、義姉の家にお年玉を持っていった時のこと、
「いまどき、こんな金額で子供は喜ばへん」と言うことで、
お年玉を追加して持って行ったことがあります。
去年は義母が義姉に「あんたは子供3人分もらうことになるんやで、少し考えなあかんで」と助言してくれました。
うちは高校生1万円、中学生7千円、小学生5千円で渡してます。
今年は義姉んちは高校生2名、小学生1名。
1万円、1万円、5千円になります。
そこで少し温情を出してしまいました。
1万円と5千円の差があるから・・・と。
で、旦那とも相談して7千円にしたんです。
だって、後で文句言われてもたまらんしさ。

さっき、うちの子供達がお年玉をもらって帰ってきました。
お姉ちゃん5千円、次女5千円。

うちの出費は2万7千円、義姉の出費は1万円。
ちょっと、え゛?と思ってしまった私はケチ?
新年早々、そんなこと思ってしまってはいけませんか?_(^^;)ツ アハハ

来年は外孫1号は大学生になるのでお年玉不要と聞いてます。
その2年後には外孫2号の分も不要になり、3号の分だけ。
そう考えて納得することにしますか・・・
Secret

