2007.01.03 嫌味?
実家から帰ってきました。

義父母は留守。
テーブルの上に書置きがありました。
「○○(義姉の名)が、夕ご飯食べにきたらと言ってくれるので、
  よばれに行ってきます。
  ほんまは私らよんでへんからアカンけどなー」

嫌味ですか?

義姉んちが食べにおいでと言ってくれるなら行けばいいやん?
私らがよんでるとか、よんでへんとか関係あるんか?
まぁ、義母とすればよびたかったんやとは思うけど、
お盆によんでるやん?

前に「あんたらは帰るところがあるけど、あの子らにはないんや」って言われたことあるけど、旦那の実家に帰省すればいいことちゃうん?
向こうは楽しみに待っててくれてはるのに。
遠距離(福岡)だし大変なのは分かる。
去年は外孫2号の高校受験があったけど、今年は外孫1号の大学受験はすでに合格もらってるし、外孫3号の中学入学&外孫1号の大学入学のお祝いをもらいがてら帰省すればいいことやん?
ちゃうかなぁ?
スポンサーサイト
Secret

