2007.01.06 くそじじぃ
昼食時のこと。
今日は旦那は仕事なので子供達と私と義父母の5人。
ホットプレートでお餅を焼いて食べました。
自宅では白いのし餅しかつかないので、
実家からもらってきたヨモギの入った餅と2種類焼きました。
うちで切る餅はジジィがウルサイので、厚さ1cm以下。
でも、実家からもらってきた餅は実父が切ったもので、
厚みは・・・厚いもので1.5cmはあるかも(苦笑)

そんな餅を義母は「向こうの家は太っ腹やで」と言い、
ジジィは「こんな分厚い切り方したらなかなか焼けへん」と。
なんか馬鹿にされた気がしてカチンときた私、次女を味方につけ、ことごとく反論いたしました。
あー言えばこう言う。こう言えばあー言う。
ジジィもムキになって反論するもんだから、ムカつくの何のって。

........(lllノ-ω-)ノハゥッ 先入観でモノを言う人って嫌だわ。
スポンサーサイト
Secret

