2007.01.31 ったくぅ
■まず

朝、子供達が出払ってホッとした時、旦那から電話。
「携帯を忘れたんよ。持ってきてくれへん?・・・無理やわなぁ?」
(。-_-。 )ノハイ 無理です。
「分かった。ほな、取りに帰るわ」
ってことで、15分後帰宅。
充電器の上の携帯をポケットに入れ、再び出社。

■つぎに

仕事に出ようとした時、仕事場に居る義母から携帯に電話が入りました。
夕方、義姉と一緒に買い物に出るから、寄り道しないで真っ直ぐ急いで帰って来て欲しいとのこと。
(次女が一人になってしまうため)

あのねぇ、私、寄り道とかしてませんから~(-゛-;)~

しかもその電話のせいで携帯のバッテリーが超ヤバイ( ̄□||||!!
これじゃ昼休みにメールもmixi巡回も出来ないじゃないかぁぁぁ。

■で

仕事から帰ってくると、子供達がお留守番してました。
達→次女と長女
水曜はお姉ちゃんは部活が休みなので帰宅が早いのです。

外孫3号の帰宅を待ち、4時で仕事が終わる義姉を待って買い物に出かけたのだから、お姉ちゃんが早く帰宅して安心して出かけられたのだと思われ・・・

テーブルの上にはカボチャ1/4がゴロンと転がってました。
およ? 今日はカボチャの味噌汁を作ってくれるはずだったのでは?
作ってから出かけるとか、そういうことは思わなかったのか?
(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク

■筋違い

明日はプラスチックゴミの日。
前にも日記に書きましたが、これは義父の仕事になってます。
夕食の支度をしていると義父が登場。
プラスチックゴミを市指定のゴミ袋に詰め替えてくれへんか?と長女に頼む義父。
長女は明日実力テストがあるとかで勉強中。「無理」と即答。
すると「そうか。よぉ分かったわ(怒」と・・・

ジジィ、怒るのは筋違いではないですか?
長女「そんなん明日テストやもん、しゃーないやんか」
ジジィ「そんなら二階の自分の部屋で勉強してこい」
長女「二階寒いやんか」
ジジィ「テレビ見ながら勉強できる訳ないやろが」
長女「テレビ見てへんもん」
ジジィ「かかったーるやろが」
長女「○○(次女)が見てやーるんやんか」

はぁ・・・このやり取り・・・疲れます。

■勝手じゃありませんか?

6時過ぎ。義母から電話。
帰るのが少し遅くなりそうだから、夕食先に食べてくれとのこと。
はぁ???
ちなみに夕食まだ必死に作ってる最中ですが?
あなたは呑気に買い物してるんですよね?
別にいーんだけどさ。

■汚ねーな

夕食必死に作ってる最中に義父が台所に登場。
流し台んとこで手をあらい、口をゆすいでる。
しかも・・・(>O<)カァーッ ( -.-)ペッ
汚い・・・そういうことは台所でしないでください~(-゛-;)~

すかさず次女が
「おじーちゃん!汚いでそーいうことは外の水道でやってよ!」




ったく、次から次へと・・・
どーせこの人たちと顔合わすのは
1日24時間中30分ほどだし、気にせんでおこう(  ̄3 ̄)~フフンフーン♪
そのわずか30分ほどの中でここまでしでかすアンタ達って・・・(呆

■もう一個あった

義母が帰宅したのは7時過ぎ。
遅れて夕食を一人で食べておりました。
で、明日は小学校の参観があることを伝えると、
「ほんなら、明日は仕事休みやな~」と・・・
はぁ? 参観は9時35分~10時20分までですよ?
なんで仕事1日休まなきゃならないんですか?
そんなことしたら昼食アナタ達と食べなきゃならんじゃないですか。
私は仕事行ってる方が楽しいんだってば。

参観終わってから仕事に行くことを伝えると、
「何でみんなそうしはるんやろなぁ?」と・・・
そう言えば前に○○のお嫁さん、参観なら仕事休んだらいいのに、終わったら仕事に戻らはるさかい、他の人が迷惑してはるとか言ってたことがあったなぁ・・・
同じ職場内で、同じ学校のお母さんが居るそうで、同じ参観でも1日休みを取る人が居るから、そういう人達にはその真面目な奥さんが疎ましいそうな。

そりゃ、ついでだから1日休んでって言うのも分かるけれど、そんなの人それぞれやん?
ってことで私は参観が終わったら仕事に行きます(キッパリ
スポンサーサイト
Secret

