2007.04.21 伝わるかな
パパのオフメを受けて、メールで想いを伝えてみることにしました。


パパと仲良くしたいのに、それが上手くできなくて、
それでかなりの葛藤がある。
そこから自分を責めているような気がする。

期待に応えられない。
頑張っても、頑張っても・・・
結局パパを不機嫌にし、大きなため息をつかせ、全然満足いくことができない。

「分かってくれている」「理解してくれている」その言葉がプレッシャーになってる。

ずっとパパを見て来たから、パパのことは分かっていると思う。理解できてると思う。

こういうとき、こうするだろうな・・とか、今はこうだから仕方が無いとか、
あぁ、やっぱりな・・・(良い意味で)とか、そういうことはしょっちゅう感じてる。




でも・・・
ベンツの件はかなりショックだった。

仕事忙しいって・・・ 
余裕なくて冷たくされても、当たられても、寂しいと思っても自分を抑えてた。
今は仕方が無い。頑張ろうって・・・ そう思って頑張ってた。

でも、そんな中、ちゃんとベンツの件での用事はこなしていて、
あれ?仕事はどうやったん?って、疑問を感じ、
しかも、最後の最後まで私に嘘をついて、結局ベンツが家にやってきた。
「お互い嘘だけはつかない」って、それだけを信じてずっといたのに、
まぁ、特に約束した訳じゃないけど、自分の中でずっとそう思ってたところがあって、

真っ直ぐ向き合っていたいから、嘘だけは絶対嫌だなぁ~って、そう思ってたのに、
「え?私に嘘つくんや」って・・・そのショックが大きかった。

そう思ったら、何がなんだか分からなくなっちゃって、
信じよう。大丈夫。って、自分に言い聞かせつつ、
でも、頭の中と心の中のギャップに自分自身のバランスを崩してしまったような・・・



そこで「数人に言い寄られてる」とか言われたら・・・



仲良くしたいのに・・・
バカ言って、笑って過ごしていたいのに・・・
それが上手くできない自分にイライラする。

ギュッてしてくれるだけで、安心できることもある。
それをし辛くさせてるのも自分。

お願い。手、離さないで・・・





伝わったかな・・・? どう思って読んでくれただろう・・・
スポンサーサイト
Secret

