2007.05.07 想定内?
イミテーションリングを無くした旦那。
昨日は「イミテーションリングってどこ行ったら買える?」とか、
「○○に売ってるかなぁ?」とか。
おいおい、そんなに気になるんかよ

実は前回も同じものを2つ買った。
同じ日ではなかったけど、別の日に行った時に、
同じ場所に同じお店がきてて、それでもう1個追加で買ったのだ。
しかも数日後、仕事中に1つ破損したとかで・・・
そのときは「ほら、ここ傷がついてるやろ?」と、
破損したときについた指の傷を見せられたもんだから、
半信半疑ながら、その言葉を信じたのだ。

で、昨日、イミテーションリングを選んでて、
「どのサイズやったらはまる?」とかって、私のも選んでくれた。
まさかおそろいで?なんて思ってもなかったから、すごく嬉しかった。
でもね、何故か3個買ったんだよね。

「なんで3個なん?」といぶかしげに聞くと、
小指の分と薬指の分なんだって。
何も同じものを2本の指につけなくても・・・



今朝、仕事に出る前の旦那の指。指輪してない。
あれだけやいやい言ったのに、つけてないんか?
そんな内容のメールを送ってみる。
「ん?はめてるぞぉ~
 顔洗う前、はめてなかったから、ポケットに入れてきたからね。
 昨夜はめてなかったから、そのまま朝ガタガタしてたから
 不安を招いたかな?」
その言葉、信じていいのかな?


そして、今日夕方に来た旦那からのメール。
「手を挟んだ」って・・・
とりあえず「大丈夫なん?」と返事をするが、
「手は大丈夫だけど指輪が・・・
 小指のは修復不可能かもしれん・・・
 薬指のは修復中」
なんとなく、やっぱそーなん?って思いがフツフツと。
旦那の小指のリングなら女性にちょうどいいんじゃない?
そーやって、1つになったリングの言い訳をするん?
まさか・・・3人おそろいとかじゃないでしょうね?
スポンサーサイト
Secret

