2007.05.08 分からない
時計を見ると11時前。
旦那は子供部屋から降りてきて一段落して缶チュー飲んでる。
一緒にDVD観るつもりでいたのに、ダメになったから起きてる理由なくなったし、布団に入ることにしました。
「もう寝るん?」と聞かれ、
「起きてる理由なくなったし・・・
 一緒に観ようなんて誘ってくれることなかったし、
 結構楽しみにしてたのに、何にも分かってないやん」と答える。

布団に入り、背を向けて眠ろうとしている私に
「何も背中向けて寝ることないやん」と甘えたようにくっついてくる。
「自分だっていつも背中向けて寝てるやん~(-゛-;)~」

昨夜は、何故か何度か目が覚めた。旦那も同じ様子。
眠ったフリをしていると、私の手をさぐっている。
どうやらイミテーションリングをしているか確認しているようだ。

実は昨夜、3人おそろい疑惑が頭に浮かんでから、嫌な気分になり指輪を外していた。
指輪破損のメールを受けて、
「そう言うと思ってた」なんて意味深なメールを送ったから
内心色々思うところがあったのか、帰宅した旦那が私の指輪を確認していた。
外したまま忘れていたんだけど、夕食の洗い物するのに洗剤で外れたら困るから外したと言い訳をしていたのだ。
確認して安心したのか、その後は絡みついて寝てた。
嬉しいようなそうでないような・・・複雑。

私がリングをはめていること、少しは嬉しいと思ってくれてるんだろうか?
スポンサーサイト
Secret

