2007.08.26 夫のつぶやき
やっと眠れる・・・
お布団に横になるとホッとします。
そんなとき、旦那がひとこと。



「最近、なんか避けてない?」




そんなつもりは全然ありません。


でも・・・ 思っていたことは伝えました。


避けていると感じていることに、私には心当たりがあります。
布団に入ってからからみつくことも、手をつなぐこともしなくなりました。
夫が私に背を向けて眠っていても、文句を言わなくなりました。

ついこないだまで、寂しい寂しいと訴え倒してたもんね_(^^;)ツ アハハ
せめて布団に入って寝付くまでの間くらい手を繋いでぬくもりを感じたいとか、
夫が背を向けて眠っていると拒絶されたような気持ちになって寂しくて、
「なんで背中向けて寝るのよぉぉぉ」と甘えて訴えたりもして。

正直、寂しい寂しいと思うような余裕が私にはなくなってます。
仕事から帰って来て急いで夕食の支度をし、塾の送迎もろもろ。
4時で仕事終わって帰ってくるのと、5時で帰ってくるのと、
こんなに心の余裕が違うもんなのかと痛感。
でも、私には忙しいほうがいいのかもしれませんね。


夫がこぼした一言。
その後、少し間をおいて、静かに私は言いました。
「ちょっとでも触れていたい
 ちょっとでも一緒に何かしたい
 ちょっとでも一緒にどこかへ行きたい
 そうやって求めることに、何か疲れてしもた・・・
 一生懸命になってるの私だけやし・・・」
スポンサーサイト
Secret

