2005.09.28 (* ̄m ̄)プッ
旦那が怪しさを追求するきっかけになったのは、
私が旦那のメッセのメッセージアーカイブを保存する設定にし、
それを読んだ事から分かったことです。
もちろん、行動が怪しかったので、
そうせざるを得ない状況(?)だったのですが・・・


で・・・それを追求する際、
旦那には「パパから変なものが送ってきた」と・・・
スパムウェアかウィルスのせいにしました。
それは咄嗟に私の頭に浮かんだ言い訳。
ネットに詳しい友達に、
スパムウェアがそういうことをする可能性がないこともないということ、
それからクロスケーブルで接続している旦那のPCも
そういうスパムウェアやウィルスを拾う可能性はあるということを確認。


で・・旦那はそれを駆除する方法はあるのかと聞くので、
私が以前使っていた、
フリーのスパムウェア駆除ツールを教えました。
PCを電源入れておくから、駆除しておいてくれないかと頼まれ、
インストールし、実行したんだけどスパムウェアはゼロ!


さすがになかったとは言えないので、
5つ見つかって、すべて駆除しておいたと伝えました。
そして一週間か10日に1度くらいはチェックしたほうがいいよ・・と。


旦那、一日に一度は駆除ツールを実行している様子。
さすがにこわいのか?(爆爆)
でも・・・連日ゼロ、ゼロ、ゼロ・・・
この事実、そのうちアヤシイと思ったりはしないよね?(;^_^A アセアセ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kimamakimama.blog17.fc2.com/tb.php/32-56d44cb0
