2007.10.23 役立たず
「私も忙しい」を連発する義母。

まぁね。分かるよ?
専業主婦っていうか、家に居たら居たで次から次へと色々あって、
ヒマそうに思えるけど、意外に忙しいってことは、
私も長年専業主婦やってたから分かるんだけど・・・

畑に出来たカブ、二十日大根。
もう漬物に使えるという話題を夕食時に義母と義父がしてた。
漬物食べるのって、主に義父でしょうが?
専業主婦やってたころは、この時期カブの一夜漬けなんかを作るのは私の仕事でした。
2日に1回はカブを薄切りにして、葉を細かく切って塩もみして一夜漬けの押し器に入れる作業をやってた。
このとき、また義母が言った。
「私も忙しくて・・・」
そう言いつつ、肩を押さえる仕草。

私がやればいいんですか?( ̄へ  ̄ 凸

ってことで、今朝、作りましたよ?
帰宅してからでも良かったんだけど、
ここんところ日も短くなって、夕食の支度終わって一段落すると暗くなっちゃって畑行っても見えないしΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
スポンサーサイト
Secret

