2007.11.30 義母その後
昨夜、旦那の帰宅が早かった@6時過ぎ


私は昨日は塾の保護者懇談があり、終えてから帰宅したのが5時。
ゴロゴロしながらテレビを見てる義母を横目に見ながらバタバタと夕食の支度。
で、ちょうど食べようかなって時間に帰って来たので全員揃っての夕食になりました。

したら・・・
義母がしゃべるしゃべる・・・
な、なんだ?なんだ?なんだ?
こいつ、息子が居るときだけ調子いい?(¬д¬。)
内心ムカつきながら、平静平静と自分に言い聞かせてました。



そして、今朝。
7時ごろ義母から電話。
朝は地蔵尊のお世話で7時半ごろまで帰ってこない義母から電話がかかってきました。
明日、京都の納骨堂に行きたいんやけど、紅葉見がてら、一緒に行かへんかなぁ~と思て・・・と。

あのねぇ、お姉ちゃん、月曜から期末テストなの!
1週間近く不機嫌通して、こっちがどれだけ嫌な思いしたと思ってんの?
それに!義父、1のつく日は仕事休みなんだから二人で行けって!

そして何より!
私はねぇ、誕生日のプレゼントとして、旦那と二人だけでデートしたいの!


とりあえず電話は旦那に代わって、
急に言われても、明日は仕事に少し出なあかんかもしれんから、帰ってくるまで返事待ってと、言葉を濁してもらいました。

........(lllノ-ω-)ノハゥッ  訳わからんわ
スポンサーサイト
Secret

