昨日、午後から仕事を休ませてもらいました。
義母が用事で留守になるので、終業式を終えてお昼で帰ってくる次女が一人きりになってしまうためです。
その分、今日、午前中は仕事に出ることにしました。

旦那は休みなので、子供たちと、昼食のことを頼んで出かけました。
たまには据え膳でご飯ってのもいいよねぇ~と楽しみにして仕事へ。


お昼で仕事を上がらせてもらって帰宅。
旦那の車はない。
玄関入ると次女の靴がない。お姉ちゃんはテレビ見てた。
そして義父母が二人で昼食食べてたので事情を聞く。
たぶん、何か買いに出ててくれるんだろう・・と思い、話を聞いてたんだけど違った。

旦那は午前中、だらだらとパソコンをし、子供たちとリビングでゴロゴロとし、
11時過ぎに義姉んちへタイヤ交換に出かけたらしい。
タイヤ交換の話は聞いてました。
先週から頼まれてたみたいなんだけど、毎年恒例の義姉んちの車のタイヤ交換、
今年も頼まれてたようで、「午前中にちゃちゃっと済ませてまうわ」って言ってたのになぁ?

ようやく旦那が帰宅したのは12時半。
仕方なく、私は昨夜の残り物のおかずで昼食を済ませ、お姉ちゃんはインスタントラーメン。

義母から状況を聞いていた私は旦那の顔見るなり、怒りが爆発した。

旦那「お昼食べた?」
私「何もないし、ゆうべの残りのおかずで食べたから」
旦那「そんな言い方するなよ~」

「もっと早い時間に用事済ませてくれたら良かったんと違うん?」
上着を片付けに行く旦那の背中に向かってぶつけた言葉、
これが旦那の癇に障った模様。

逆ギレ・・・
なんでそっちが怒ってる訳? 自分の立場分かってる?
(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク
スポンサーサイト
Secret

