2007.12.31 行く年
今日も朝から掃除に明け暮れ、もうヘトヘトです。

子供経由で、次はどこを掃除しろだの、どこそこが汚いだの。
もうワタクシ、今にも爆発しそうでしたわ。
だってさぁ、ボチボチ掃除するって言ってた義母、
結局、なぁ~んもしてへんやん?
今日くらいは、自分たちの部屋の掃除に専念したかったのに、
結局あっちもこっちもで・・・
日ごろからマメに掃除してへん自分が悪いんやけど(涙)
でも!でも!専業主婦交代したときに、
掃除は義母がしてくれるって話になってたはず。
でも見る限り、リビングをガーッと掃除機で掃除する程度ではないかと。

何はともあれ、あと少しで2007年も終わり。
この1年、とにかく突っ走ってきた気がするので、
2008年は少しは余裕をもって過ごせるといいなぁ・・と。
受験生を抱えることになるので、そうも言ってられないかな?

明日は初詣に行くと思いますが、
2007年の年初めに私に与えられた言葉は
「ゆっくりと言葉を交わす」でした。
さてさて、2008年は何と言われるでしょうか。
2007年に与えられた言葉、
私は私なりに頑張ったつもりです。
伝えなければならないことは、一生懸命伝えるようにしてきました。
まだまだ言葉足らずな部分もあったとは思いますけどね。
2008年まであと少し。

みなさま、2007年色々とお世話になりましたm(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト
Secret

