昨日書きましたが
パパの愚痴メール見て、何となく凹んでました。
なんと答えてあげたらいいのかわからない・・・
妻として、何をしてあげたらいいんだろう・・・

パパが帰宅したのは10時半ごろだったかな・・・
お風呂入って、ご飯食べて・・・
そのあと、テレビ見ながら二人で缶チューハイ飲んでたんだけど、
パパがこう聞いてきました。

旦「俺って、どういう風に見られてるんかな?こわい?」

「こわい」
「機嫌のいいときはいいんやけど、
 いつ機嫌の悪いスイッチが入るかと思ってビクビクする」
「機嫌の悪い時は、すごい壁があって近寄りがたい」
「その壁に触れると攻撃されるときがある」
 ↑暴力的な意ではなく、言葉で・・・
「頑固」
「何かに一生懸命になっているときは、人を寄せ付けない雰囲気がある」

頭の中で色々思っていると涙がわいてきて、
言葉を発すると、ボロボロっと涙がこぼれてしまいます。
でも・・・結婚して、今まで、言えずに飲み込んできた言葉。

旦「泣くなよ・・こんなことお前にしか聞けへんから・・・」

この頃、こういう質問をよくしてきます。
いっぱいいっぱいで自分を見失ってるのかもしれないですね。

布団に入ってから
旦「俺・・・お前を泣かせる事ばっかりしてるんかな・・・」
旦「こんな俺やけど、ついてきたろうって思ってくれるか?」

あのメールをもらったときは、どうしようかと思ったけど、
思っていたことも伝えられたし、良かったのかな・・・
スポンサーサイト
Secret

