上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の夜、お友達と飲みに行くことになっていました。
なので、夕食は手のかからないものにし、買い物も完了してました。

旦那が「お前送って帰ってからご飯にするわ」
と言うので、
「え?子供たち、おなかすかせてるし、それでいいん?」
「すぐ帰ってくるし、問題ないやろ」
内心、(義父母は?)って思ったんだけど、
ま、それでいいなら・・・ 流されてしまいました。
ここで流されてしまったのが間違いだったil||li_/|○il||li



出かける少し前に、旦那が義父母に
「送ってから帰ってきてからご飯にするし、ええか?」って。
そのやりとりを聞いていて、義母の機嫌が悪くなったことが分かりました。

マズ・・・ヤッパリ・・・

「腹減った?」「どうする先に食べるか?」とか旦那が聞いているのが聞こえてきます。
そして、義父の声。
「先送ってきて、さっさと帰って来い」
il||li_/|○il||li


なんで出かけるときくらい気持ちよく出してくれないかな?
なんでそこまで気を使わなければあかんのかな?


友達を迎えに行く約束の時間には少し早かったけど、
家に居ても落ち着かないし、早めに家を出ることにしました。
出掛けに、旦那が
「出かけてくるって、母さんらに声かけんでいいんか?」
って言いました。
「はぁ・・・同居ってめんどい・・・」
とりあえず声はかけたんだけど、
顔はテレビを向いたままで「はい」といわれただけ。
(´ヘ`;)ハァ ヤだなぁ・・・


たまに出かけるときくらい家事に協力してくれてもいいのにね。
食事時とか、自分が家事をしなければならない時間に私が出かけることをひどく嫌う。
家事したくないんよね・・・
口では、物分りのいいようなことを言っていても、実際は違うんよね・・・
出来ないなら言うなっつうの~(-゛-;)~


まぁ、今回は私が立てていた段取りと変わってしまったのが問題でした。
夕食の片付けまで済ませてから出かけるつもりでいたので、
別に私が出かけることをわざわざ義父母に申告しなくてもいいと思っていたんです。


でも、旦那が言うには、
「お前、義母さんに、出かけること、ちゃんと言うたか?」って・・・
義父母だって、何もかも行動を申告している訳じゃないし、
勝手に出かけることで、私の段取りが狂うこともしばしば。

本来、義父母に迷惑かけない状態で出かけるつもりでいたから、
そんなことわざわざ申告しなくてもいいと思ってたもん。



出かける車の中、
私だってたまには気晴らししてもいいやん!
何で私が出かけるのに、みんなにここまで気ぃ使わなあかんの?
旦那だって義父母だって、勝手なことしてるやん。


色々思ったら責められている気がして泣けてきました・・・
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。