2005.11.17 なんで?
クリスマス会のこと・・・
あんな風にじゃなく、ちゃんと話がしたかったのに、
なんで、あんな風になっちゃったんだろう。

ずっと仕事が忙しそうで、負担をかけてはと思い、
私なりに、色々と考えたりもして、
疲れているときに切り出すのも可哀想かと思い、
ずっと様子を見てた。

先週の土曜日、午前中は仕事に出かけたけれど、
午後からは車やバイクをいじっていて・・・
日曜は日曜で午後からバイクで出かけてしまった。
月曜、珍しく早く帰宅できたようなので、
これで少し話をしてみようと思っていたのに、
友だちの家に出かけてしまって、
平日だし、遅くならずに帰ってくるかと思っていたのに、
帰宅したのは11時半。

毎日仕事に追われ、
家は寝に帰ってくるようなもので・・・

交代制の勤務を10年以上してきていたので、
決まった時間に帰ってくるのが当然の生活でした。
それが、今の状態になって、
夫は仕事が大変だったかもしれないけれど、
私は私で、しんどさ、寂しさが蓄積されていました。
義父母の昼食の支度。
夕食も夫の居ない5人だけの食事。
何時に帰ってくるか分からない、
「これから帰る」それだけのメールを待って、待って・・・
そういう待つ生活に疲れも出てきていました。

仕事がしんどい分、カリカリとしている所があって、
接するのも気ぃ使いまくりだし・・・



昨夜は、どうやら考える気になっていたようなので、
旦那のPCのところに行ってみると、
案内書を作っているところでした。
まだ、何の案もまとまってもいないのに案内書?
その事を一言言ったのが、どうやら水を差してしまったようで、
そこからは、何だか攻撃的なものの言い方をしてくるので、
何だか悲しくなってきてしまいました。

副会長は役に立たないし、
相変わらず、何のお伺いもないし・・・
私たちが力を合わせるしかないっていうのに。
あんな事があった今だから、力を合わせて何かがしたかった。
なのに・・・il||li_/|○il||li

私一人に案をまとめろみたいな言い方をするし、
そんな無茶苦茶な・・・
それを訴えると、
自分は会社で3人分の仕事を1人でしなきゃならないんやって。

そりゃしんどいのは分かるよ。分かるよ?
だけど・・・
だからまた、言葉を飲み込んでしまいました。
スポンサーサイト
Secret

