2006.01.09 ・・・
午前中、車の車検のことで、いつもの車屋さんへ出かけていた旦那。
出かけたのが10時くらいだったし、仲良しのサービスの人が異動で別の店に移ってしまったので、その店まで30分くらいかかるし、お昼には帰って来れないと思っていたら案の定。
で、子供達と義父母と5人で昼食を済ませました。

1時前になって、ようやく帰ってきました。

「お昼食べるん?」
あ~~~っ 嫌味な嫌な嫁・・・

黙々と支度をし、テーブルに出し・・・
旦那が食べ始めた頃、
「家の電話、非通知着信拒否設定したし。
 誰がかけてはるんか知らんけど、非通知でかけてきて、出たら切られるような失礼な電話が頻繁やし、もう気が狂いそうやわ」
旦那「そうなん?」
近くに居た長女も
「さっきもかかってきてたで。もしもしって言ってるのにガチャンって切られたもん」




旦那は努めていつもと変わらない話し方で話しかけてくるんやけど、それがまた私には気に入らない。
でも、この状態を続けると、旦那はきっと逆切れする。
そう。いつもそう。
なんであんたが怒ってるん?ってなっちゃう。
そうなるとますます家の中の空気が悪くて、しんどくなる。

「つつきすぎないように」「追い込まんように」
みんなに言われてるけど、頭ん中と行動がストップきかないよぉぉぉ( ┰_┰)
スポンサーサイト
Secret

